2013年01月03日

いつか見た風景

昨日 恵比寿ガーデンプレイスにある東京都写真美術館に行って来ました

以前、一回だけ フジフィルムの10,000人の写真展をここで開催したことがありました

その時、写真美術館があることは知りましたけど、入りませんでした

正月2日だけ、入場料が無料だと知ってこの際、行ってみようかと思ったのです



“北井一夫 ”の 『いつか見た風景』  全部モノクロです

とても有名な写真家だそうですが、知りませんでした

『ブローニーや4×5にカメラのサイズを変えようと考えたことがない

カメラやレンズをたくさん持つことも避けてきた

長く撮ることを続けてきて 時代の抽斗(ひきだし) を手に入れて時代の過去を自由に引き出せる』

なるほど~ いいナ~

奇をてらうことなく その時代の風景や人々を撮る

ピントがきっちりと合っていなくても ざらざらとしていてもそれが写真を悪くしてはいないのよね

感動というよりこういう自然体が心地よく感じました  

影響を受けやすい私としてはこういうのを目指そうかな~とface02          

1月 27日(日) まで開催中






















同じカテゴリー(写真展)の記事画像
最終日
搬入!
迷いに迷い・・・
エリオット・アーウィットinYOKOHAMA展
ハマ展
森 正 写真展
同じカテゴリー(写真展)の記事
 最終日 (2014-04-01 17:58)
 搬入! (2014-03-21 08:39)
 迷いに迷い・・・ (2014-02-25 08:49)
 エリオット・アーウィットinYOKOHAMA展 (2014-02-12 08:51)
 ハマ展 (2013-11-09 08:33)
 森 正 写真展 (2013-09-04 08:43)

Posted by ゆきどん at 08:43│Comments(0)写真展
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。