2013年04月14日

横浜公園 チューリップ


もう 見頃は過ぎたかナ~と思っていましたが、まだ二番手の花が咲いていました

横浜公園 チューリップ

ホームページやブログで呼びかけて、店のお客様10人様 ご参加いただきました

春らしい陽ざしにチューリップもゆらゆらとかわいい顔をみせてくれました





今回 写真のベテラン 女性のHさんがこっそりと秘密兵器?を教えてくれました

そうか~と思うことしきり、大変 勉強になりました

それをふまえて写したのが下の写真

            横浜公園 チューリップ


撮影会終了後、男性のHさんのリードのもと 数人さんは海王丸の “とうしょう礼”へと行かれました

私はそこで失礼して・・・帰りました

皆さんの写真 楽しみです!



同じカテゴリー(お花と実)の記事画像
花散らし
高校の桜
みんな~集まれ~
春めく空 春めく心
ミモザで花粉症?
梅・・・桜・・・
同じカテゴリー(お花と実)の記事
 花散らし (2014-04-04 15:21)
 高校の桜 (2014-04-02 14:28)
 みんな~集まれ~ (2014-03-28 08:02)
 春めく空 春めく心 (2014-03-24 20:09)
 ミモザで花粉症? (2014-03-14 08:12)
 梅・・・桜・・・ (2014-03-10 08:38)

Posted by ゆきどん at 07:54│Comments(4)お花と実
この記事へのコメント
昨日、横浜公園でまだ綺麗ときいて、そのまま撮影しに行きました。
久しぶりの撮影楽しかったです!ありがとうございます。

チューリップが光を浴びて可愛いですね。
秘密兵器?こんどこっそり教えてくださいね^^
Posted by はる at 2013年04月14日 08:46
久しぶりの撮影 楽しまれて良かったです(^.^)

昨日は光も手伝ってくれて明るいチューリップが撮れました!

はるさんなら秘密の方法はたくさん持ってることでしょう。

教わったのは初心者にも出来るお手軽方法、
でもこれが侮れなかったです。
Posted by ゆきどん at 2013年04月14日 15:57
13日の撮影会、お世話になりました。チューリップが本当に綺麗に咲いていて、あんなにまじめにチューリップを撮影したのは初めてでした。私も両Hさんが、他の方々にいろいろ撮影のテクニックなどを教えておられるのをそばで拝見し、自分なりにも試してみたんですが、中々思うように撮れませんね。つい道具に頼った撮り方になってしまいます。
撮影会のあと、男性のHさん等と新港埠頭に海王丸のハワイへの訓練航海出港式を見に行きました。そこで乗り組み員による最高の儀礼である登しょう礼を見ることができました。桜木町にある旧日本丸の登しょう礼も何度か見たことがありましたが、海王丸は旧日本丸より一回り大きくマストも4本で、さらに迫力がありました。さらに、そのまま出航し、ベーブリッジを潜っていったのですが、マストの高さがベーブリッジギリギリで、その大きさに改めて驚きました。
また、次の撮影かを楽しみにしています。
Posted by kazukun at 2013年04月17日 09:21
kazukunさん おはようございます。

こちらこそ、ご参加ありがとうございました。
例年よりも開花が早く、心配でしたがきれいに咲いていて良かったです。
花をきれいに撮るのって難しいですね。
改めて思いました。

海王丸 とうしょう礼にはたくさんの人が集まっていたようですね。
これからも港に来る船 行く船 
青空バックにスカッとした写真が撮れるのではないでしょうか・・・。

またのご来店 お待ちしております。
Posted by ゆきどん at 2013年04月18日 07:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。