2009年05月19日

ヴェルニー公園

ベルニーかと思っていたらヴェルニーだそうで・・・

JR横須賀駅前海軍基地のすぐそばヴェルニー公園に行ってきた

日本に貢献したフランスの造船技師のヴェルニーさんが由来だそう

ここでバラの写真を撮られた光明堂のお客様がいて
なかなか良さそうなところだな~と思っていた

今朝 思い立って出かけてみたのだ

横須賀線に揺られて横須賀駅に着いたのは11時過ぎ

ヴェルニー公園

雲っていたけど傘をさしていたおば様   向こうの海には船が通る

ヴェルニー公園 


ヴェルニー公園


  海に沿って細長~く続いている公園のベンチ

  観光地というよりも

  その土地の公園

  でもその土地の人だけのためでは

  もったいない感じ
 
  人もあまりいない

  バギーを押してるお母さん

  ベンチにハト face01



ヴェルニー公園
この公園はバラ園

他の花はほとんどない

様々なバラが百花繚乱で

どれを撮って良いのやら

目移りすることしきり~face05

いちいちバラの花の名前を覚えていられない

そこへ花のお世話をしている

おじさんが“写真うまく撮れましたか?”
と声をかけてくれて

いろいろお話をしてくれた ・・・ どんな状態が満開なのかとか育て方etc

めずらしいステキなバラがあるよと紹介してくれて・・・ そのあるバラとはこの次にご紹介~??

この次の次かも 笑




同じカテゴリー(散歩)の記事画像
ほのかな灯り
水ぬるむ?
撮れたて 雪景色
足元を照らす
羅漢さんと紅葉狩り
試し撮り
同じカテゴリー(散歩)の記事
 ほのかな灯り (2014-03-05 08:14)
 水ぬるむ? (2014-03-01 08:10)
 撮れたて 雪景色 (2014-02-08 13:54)
 足元を照らす (2013-12-22 08:55)
 羅漢さんと紅葉狩り (2013-11-24 09:25)
 試し撮り (2013-09-21 16:48)

Posted by ゆきどん at 21:02│Comments(10)散歩
この記事へのコメント
どの お写真も 素敵ですね ため息^^;

薔薇と建物 人・・・1枚事にテーマがあり伝わってきました。

次回^^;の薔薇も楽しみにしています♪♪

今宵最後に こんなに素敵な画像・・・うれしいです。

明日 薔薇を買ってこようかな^^。
Posted by あび at 2009年05月19日 21:54
自宅から上永谷駅の通勤路の間にピンクのバラが
咲いてます☆
すごーく良い匂いがしますよね?!

いつも癒されています☆
Posted by marumaru at 2009年05月19日 22:49
きれいですね♪
色んなバラが咲いてるんですね(^^)
行ってみたい公園です。
又、バラの花見せてくださいね☆
Posted by チロル at 2009年05月19日 23:29
こんばんは!
横須賀に縁あるのに、
まだ行った事ないんですよ・・・
バラの時期しか、開いていないとか。

素敵な雰囲気が、写真から伝わってきます♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月19日 23:47
ゆきどん、おはよう(^。^)y-.。o○

素敵な公園ですねっ。。
すてきな写真をいっぱい載せてくれて雰囲気伝わったよ。

バラも綺麗。。。

公園の名前はB&Vの発音が違うんだね。
アメリカはVもブじゃなくてビーに聞こえる。。。難しい(--〆)
Posted by Izuboo at 2009年05月20日 07:01
あびちゃま こんにちは!!

あまり人がいなかったんだけど人を入れて
撮ってみました~

人のぬくもりって大切だものね☆

バラ色の夢をどうぞ~~見られますように~♪
Posted by ゆきどん at 2009年05月20日 11:27
maruちゃん こんにちは!!

通勤のときでも甘い香りに癒されますね^^

バラの種類によっても微妙に香りが違うことに気がつきました♪
Posted by ゆきどん at 2009年05月20日 11:29
チロルさん こんにちは!!

いつもチロルさんの花の写真に癒されてます!!

これからしつこい?と思われるほどバラシリーズが続くかもしれません 笑

付き合ってくださいね(^0^)
Posted by ゆきどん at 2009年05月20日 11:32
みやちゃん こんにちは!!

私も以前 横須賀に住んでいながら知りませんでしたヨ

たぶんバラの時期以外でも開いていると思うんだけど・・・

シーズンなのに中にあるレストランが閉まってました~^^;

ってことは平日はあまり人が来ないのね~
Posted by ゆきどん at 2009年05月20日 11:34
Izuboo こんにちは!!

そちらもバラ園などきれいなことでしょうね~

雰囲気伝わってうれしいヮ~

まだシリーズがある?ので見てくださいね^^

そういえばVとBの発音

英語の授業を思い出してしまいました ヤダヤダ・・・笑

私はアメリカ 無理だわーー
Posted by ゆきどん at 2009年05月20日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。