2009年05月22日

横須賀バーガー

一口 食べたあとです
 ぶれっ横須賀バーガー



5/19のことヴェルニー公園散策のあとです

以前番組は忘れたけどTV放送していたハンバーガー(横須賀バーガー)の店へ
行ってみたかったのですが・・・下調べもしてなくて当然のことながら場所がわからず。。

汐入方面に歩いて行くと“横須賀バーガー”の文字を見つけた!!

でも思っていた店と名前は違います   けどまぁいいや!!

横須賀バーガー



ハンバーガーより先に紅茶を 

何しろよく歩いたのでのどが渇いて・・・face05

横須賀バーガー


横須賀バーガー

ケチャップとマスタードをたっぷりとパテにつけて皿にあるペーパーにくるんで・・・と

豪快にがぶりつきです 笑

牛100%のパテがおいしくてバンズのごまが香ばしくおいしかったです

でもどこがどう横須賀らしいの?と聞かれるとちょっとわからない 笑

いわゆる普通のハンバーガーです・・・が・・・



横須賀バーガー




私の座った向かいはこんな風

古き良きアメリカ~~の雰囲気

好きだな~~落ち着きます




通路を挟んで客車のように席が並んでるーー

実は今朝の画像の種あかし コンテナの中です

横須賀バーガー


横須賀バーガー










横須賀バーガー

これはコンテナでなくて中央部分 かなり広いです

この中央部分をはさんで 青いコンテナ部分が禁煙席

たぶん赤いコンテナ喫煙席 という風に別れているのです

考えたね~~

ウエイトレスが外人のお嬢さん

黄色のブラウス ブロンドの髪をうしろできりりと束ね

シャープな四角いメガネがカッコ良かった~☆

写真撮れなくて残念!!



同じカテゴリー(食べ物 飲み物)の記事画像
LON CAFE
干からびる
お好み焼き♪
ワインとともに
紅茶が先か ミルクが先か
カフェ パウリスタ
同じカテゴリー(食べ物 飲み物)の記事
 LON CAFE (2014-02-04 08:36)
 干からびる (2013-08-12 08:56)
 お好み焼き♪ (2013-08-01 08:02)
 ワインとともに (2013-07-09 07:59)
 紅茶が先か ミルクが先か (2013-07-07 08:20)
 カフェ パウリスタ (2013-03-18 08:18)

Posted by ゆきどん at 19:54│Comments(2)食べ物 飲み物
この記事へのコメント
横須賀ハンバーガーですか?いかにもアメリカ軍の基地が
ある街の雰囲気ですね・・・

ヴェルニー公園て、横浜開港時にフランス人の
ヴェルニーが設計した横須賀製鉄所が
あった場所で、横浜のことを調べている私に
とりましても、大切な場所なんですよ・・・

コンテナにはそんな意味があったのですね・・・
ビエンナーレのようなアートだと思って
しまいました・・・

横須賀って、私の祖父と伯父が、戦中は
横須賀海軍鎮守府に所属していました
ので、そう言った意味と、基地内に
住んで居た人と友達(今はアメリカに
帰られてますが)と言う意味で、
忘れられない場所なんです・・・
Posted by scemo3440 at 2009年05月23日 18:16
scemo3440さん おはようございます!!

ヴェルニーが横浜開港時に横須賀製鉄所を設計・・・
そうだったのですね

横浜との関連 あるんですね^^

コンテナがうまくレストランに利用されていたので
面白いナ~と思いました

横須賀海軍とも深いつながりをお持ちなんですね

私は以前 横須賀に住んでいながらこのあたりは
まったく来た事がありませんでした^^;
Posted by ゆきどんゆきどん at 2009年05月24日 07:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。