2013年08月09日

鎌倉山 檑亭

先日テレビの情報番組で紹介されて、雰囲気ある店だな~と思っていたところ、

新聞に 重要文化財?に指定されたという記事を見て、

なおさら行ってみたいと思いお友達を誘って昨日、行ってみました


この正面建物へたどり着くまで、ちょっとしたことが・・・

そもそも道路からの入り口がどこだろうと face13

入り口らしき山門が開かれる気配がなく

ちょうど、きっかり11時に山門が開かれて、入るとお寺にあるような検問所で食券を買うよう??

と思ったら、500円券を買って中で食事の清算のさいに差し引くのだそう

というのも、5万平方メートルという敷地に季節の草花や石仏、石搭などを配した回廊式の庭園を楽しめるから

それを見るだけに入いるのはダメよ というわけ

鎌倉山 檑亭


そば定食をいただきました  それなりかな~という味でした

鎌倉山 檑亭


店内の窓は開けっぱなし 冷房などありません

そよそよと入って来る風が心地よく居心地良し!

      鎌倉山 檑亭



12時に近づくころには満席になりました


鎌倉山 檑亭




鎌倉山 檑亭


2階左の窓越しにちらりと見えるステンド

実はこの内装も見たかたし、写したかったのだけど、2階は予約席なので入れないと断られてしまいました(>_<)

残念!


     明日に続く



同じカテゴリー(店舗)の記事画像
ランチは・・・
キャンデー号
ほんやら洞
怒る大仏
器の店
濱カフェ
同じカテゴリー(店舗)の記事
 ランチは・・・ (2014-02-13 08:18)
 キャンデー号 (2013-11-21 19:09)
 ほんやら洞 (2013-10-14 06:32)
 怒る大仏 (2013-06-20 08:26)
 器の店 (2012-10-28 19:16)
 濱カフェ (2012-10-24 09:25)

Posted by ゆきどん at 08:56│Comments(0)店舗
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。