2009年05月24日

蹴られても・バラ総集編

雨の日曜日 しっとりと雨が降ってこんな日曜日も好きです

晴れているとどこか出かけなくては損してしまうみたいな気持ちになるし
雨が降っていれば しょうがない家でゆっくりといろいろなこと 
腰を落ち着けてしようかという気持ちにもなる


ところで先日ヴェルニー公園に出かけてバラの写真を撮ってきて
“見て見て” と勇んで姉に見せたところ・・・・

“う~~ん ” と首をひねって “これはいいね”という言葉がなかなか出てこないface07

いつもお客様の写真をたくさん見てあれやこれやと審美眼を磨いている姉としては
おいそれとは ◎ をつけてくれない (身内でもあるしネ)

唯一 これなら○だねと言ったのが先日の白いバラの最後のやつ

そうか~~なるほどね~~



でもこれは写真として四切(およそ25×30cm)四切ワイド(およそ25×37cm)に
プリントする場合の話なのです
自分ではそこそこいいな~と思ってもせいぜいハガキサイズにプリントするならいいのですが
四切ともなるとやはりそれに耐えられるピントの良さや表現力がなければちょっとね~という感じです


でもでも このようなブログでは??

ブログの場合はそんな細かいことにこだわらなくてもネ~

毎日他の人のブログを見ていてこんなところに目をつけるか~と
新鮮だったりするものがたくさんあって
日々驚いたり楽しんだりしてますface02

ブログ画像写真よりはもっと自由楽しい もののはず

なもので姉に蹴られたものもお蔵入りでは自分としても・・・つまらないので・・・
載せちゃいます!!

とはいえもっともっと写真としてもステキに撮れるようになりたいナ~と思うのでした




蹴られても・バラ総集編



      







 








蹴られても・バラ総集編



蹴られても・バラ総集編

 


蹴られても・バラ総集編











最後のひとひら・・・? ふたひら・・・?
蹴られても・バラ総集編
黒点は ハエ??


長々と見てくださってありがとうございましたface02



同じカテゴリー(お花と実)の記事画像
花散らし
高校の桜
みんな~集まれ~
春めく空 春めく心
ミモザで花粉症?
梅・・・桜・・・
同じカテゴリー(お花と実)の記事
 花散らし (2014-04-04 15:21)
 高校の桜 (2014-04-02 14:28)
 みんな~集まれ~ (2014-03-28 08:02)
 春めく空 春めく心 (2014-03-24 20:09)
 ミモザで花粉症? (2014-03-14 08:12)
 梅・・・桜・・・ (2014-03-10 08:38)

Posted by ゆきどん at 15:53│Comments(6)お花と実
この記事へのコメント
写真は、何を基準にして良し悪しを決めるんでしょうか。
素人の私は、綺麗にそしてアングルというのでしょうか
被写体の捉え方が良いといいように思います。
その人の芸術的センスもあるんでしょうが、実際の
ところ私にはわかりません。でもお話のように写真を
批評するのは、難しいですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年05月24日 18:32
なっちゃん こんばんは!!

正直 私にも何を基準に良し悪しを決めるのかわかりません
カメラの性能が良くなった現在 少しの経験でそこそこの
ものが撮れるように思います

ただ大きく伸ばしてみて初めてそれに耐えられるかどうか・・・
もちろん自分で良いと思えばそれで良いのですが
万人に認められるのは難しいです^^

あまり良いコメントにならなくてごめんなさい^^;
Posted by ゆきどんゆきどん at 2009年05月24日 21:05
写真って難しいんですね(^^♪
私が撮ったらボツばかりかも・・・笑

でもそれでも写してます。。
綺麗だと思うとカメラにおさめたくなります(*^_^*)

ゆきどんさんの写真とってもきれいで私は大好きです♪
うまく言えないけれど心打つ物があります☆
Posted by チロル at 2009年05月24日 21:31
今宵も~素敵な薔薇~堪能させていただきました♪

難しくは解りませんが 素直に写している感覚が
見る人を 重くしないのでは (見ていて~楽・・楽しい)

ゆきどんさまの写す写真って 素直な感じ(ストレート)
そこが とっても好きです~♪
Posted by あび at 2009年05月24日 22:07
チロルさん こんばんは~

ボツと言われても私もめげませんよ^^
ただ助言は聞いておいて損はないので素直に
聞くようにしてます

きれいだと思ったときに写す!!
それが一番だと私は思います

自分が感動しなければ良い写真は撮れない
っていうのが私の考えです な~んてカッコつけ過ぎ?^^

心打つものがあるなんて 最高の褒め言葉です 
ありがとう♪♪
Posted by ゆきどん at 2009年05月24日 22:57
あびちゃま こんばんは!!

そうですか~そういう自然な感じを受けるのなら
うれしいです!!

自分では自分の写真ってわからないし・・・
あびちゃまにお墨付きいただいてしまいました^^

明日からもガンバ~~♪
Posted by ゆきどん at 2009年05月24日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。