2013年11月25日

日本民家園

一昨日、川崎区麻生区の浄慶寺を訪れた後、

近くの生田緑地 日本民家園へ立ち寄りました

以前、バラを撮りに来たことがあり、(3年前の6月) あの時はずいぶん歩いたな~と・・・

園内に入ってだんだん記憶がよみがえってきました


日本民家園には東日本の代表的な民家をはじめ、20数軒の建物を見ることができます

藁ぶきの屋根を虫から守るため(だったと思う) いろりの火を燃やしていました

昼間でも灯りのない家のなかは真っ暗に近いけれど火を焚くと↓

日本民家園

暖かさを感じますね~icon12


日本民家園









軒は低くて僕にも

届いてしまいますネ





日本民家園



ここの紅葉もさかり、見事に赤く染まっていました

        日本民家園


あれ?  仲良く紅葉を撮影する夫婦は どこかで見たことある二人face03

日本民家園


園から出て見つけた看板には 惹きつけられる cafe の文字

開店日がなんと6日間のみ  そんなのある~!

“古民家のゆったりとした雰囲気の中でお菓子とコーヒーを召しあがりいただけます” と

今週の土日が最後の2日間です
日本民家園


タグ :民家

同じカテゴリー(建物)の記事画像
川越散歩 蔵の街で
エリスマン邸にて
夢の後
大阪夏の陣
隠れ××
窓
同じカテゴリー(建物)の記事
 川越散歩 蔵の街で (2014-01-04 09:30)
 エリスマン邸にて (2013-09-29 08:54)
 夢の後 (2013-08-07 07:33)
 大阪夏の陣 (2013-07-31 08:42)
 隠れ×× (2013-06-23 16:09)
  (2013-03-01 08:21)

Posted by ゆきどん at 08:44│Comments(0)建物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。