2009年06月17日

伊勢山皇大神宮とあじさい

伊勢山皇大神宮とあじさい
毎年お正月の三が日のうちの一日はこの伊勢山へお参りするのが恒例なのだけど
今年はお墓参りで済ませてここへは来ませんでした

だから今になってお参り?というわけではないのだけど昨日6/16
ちょっと近くまで来たついでに・・・寄ってみた

伊勢山皇大神宮とあじさい
こうして奉納した企業の名前を見てみると 野毛おでん  中華街の華生楼 関内の勝烈庵 など
おなじみの名前がずらり・・・ところで 光明堂は・・? face03

伊勢山皇大神宮とあじさい


入り口の正面階段の

両脇にはかたや高島屋 

かたや そごう さすが横浜
2大デパート!!






どんよりとした曇り空の下 だ~れもいないと思っていたら
一人だけ参拝者が・・・微動だにしない face06

伊勢山皇大神宮とあじさい

昨夜の雨に濡れてしっとりとしたあじさいが・・・

あまり見かけない白とピンクのかわいい花びら (じゃないんだってね 中心部分が花びらで
花びらに見える部分はガクだそう)

伊勢山皇大神宮とあじさい

伊勢山皇大神宮とあじさい
きれいに掃き清められた

階段を上ってしばし

あじさい見学^^












これは伊勢山近くの道路わきの あじさい

この水色のはたびたびブログ画像でも見かけていてきれいだな~と思っていた

これはちょっと盛りを過ぎてしまっていて少し色あせ気味なのが残念!!

伊勢山皇大神宮とあじさい

おや!! 左手には小さく たねまるもface02
伊勢山皇大神宮とあじさい



同じカテゴリー(散歩)の記事画像
ほのかな灯り
水ぬるむ?
撮れたて 雪景色
足元を照らす
羅漢さんと紅葉狩り
試し撮り
同じカテゴリー(散歩)の記事
 ほのかな灯り (2014-03-05 08:14)
 水ぬるむ? (2014-03-01 08:10)
 撮れたて 雪景色 (2014-02-08 13:54)
 足元を照らす (2013-12-22 08:55)
 羅漢さんと紅葉狩り (2013-11-24 09:25)
 試し撮り (2013-09-21 16:48)

Posted by ゆきどん at 18:28│Comments(4)散歩
この記事へのコメント
こんな所が横浜にあるのですね~^^。

思わず 伊勢神宮かと思ってしまった単純なわたしです^^;

さすがの 老舗デパートですね~♪♪

それから~この紫陽花 綺麗です ピンクと白 始めてみました
可憐でかわいいです~(^^)
Posted by あび at 2009年06月17日 22:27
こんばんは(^O^)/

白と赤・・・初めてみました♪

きれいです(^^)

こちらもやっと咲き始めてますアジサイ☆.。.:*・゚
Posted by チロル at 2009年06月17日 23:17
あびちゃま こんにちは!!

伊勢神宮・・・確かに似てます~!!

あじさいはかわいいのいろいろありますよね~

これからまだ楽しめますね^^
Posted by ゆきどん at 2009年06月18日 14:28
チロルさん こんにちは!!

最近はアジサイも種類がたくさんありますね^^

この前の柏葉アジサイはもうぐったりしてきましたよ

そちらはこれからが見頃なのですね~

UP楽しみにしてます(^0^)
Posted by ゆきどん at 2009年06月18日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。