2009年06月21日

菖蒲①四季の森公園

6/20の土曜日 明日は雨模様と聞いて今日行くべし!と行って来ました

ご存知の方も多いと思います 県立 四季の森公園 へ

先週社長が横須賀のしょうぶ園に行ってとても良かったと言っておりました

私もそこへ行こうかどうしようかと思っていたところ“四季の森”にも菖蒲園があると聞き

同じところより違う方がいいかも~と思い立ち!!

中山駅から国道を一歩横道に抜けると住宅沿いにくねくねと遊歩道が続き

山の方へといざなって・・・15分ほどで広~い四季の森公園へと着きました

時々は陽がかげるものの暑いくらいの晴天 帽子にスカーフで日焼け対策

リュックからデジ一を取り出して・・・

菖蒲①四季の森公園



菖蒲①四季の森公園

菖蒲①四季の森公園





ここで花の摘み取りを

しているおじさんに聞いた

ところ例年よりも花の具合が

良くないよということ

去年は素晴らしかったんだってface07

蕾はまだまだあるものの

もう盛りを過ぎた感もあり

やはりおじさんの言うとおりなのかなと



それでもなんとか“いい花”を見つけて撮ってみましたが・・・

菖蒲①四季の森公園


よく いずれあやめかかきつばた と言いますけど

私にはいずれ菖蒲か? あやめか? かきつばたか?


幻想的~~icon06   これにはトリックがface06

菖蒲①四季の森公園



菖蒲①四季の森公園



“おじいちゃん なんかいるよ!!”

“どれどれ” やさしいおじいちゃん 孫のために採ってあげてるface02

菖蒲①四季の森公園

とても広くて全部はまわりきれませんでした(疲れてしまいます~)

続きは明日

県立四季の森公園bottom_01
http://www.kanagawa-park.or.jp/kenritu/07siki/07shiki.htm



同じカテゴリー(お花と実)の記事画像
花散らし
高校の桜
みんな~集まれ~
春めく空 春めく心
ミモザで花粉症?
梅・・・桜・・・
同じカテゴリー(お花と実)の記事
 花散らし (2014-04-04 15:21)
 高校の桜 (2014-04-02 14:28)
 みんな~集まれ~ (2014-03-28 08:02)
 春めく空 春めく心 (2014-03-24 20:09)
 ミモザで花粉症? (2014-03-14 08:12)
 梅・・・桜・・・ (2014-03-10 08:38)

Posted by ゆきどん at 14:44│Comments(6)お花と実
この記事へのコメント
大きな 菖蒲園なんですね~^^。

暑さも 伝わるような雰囲気 (^。^)

しょうぶ・・とアヤメ~同じに見えたりしますよね♪

しかし やっぱり~画像~綺麗ですね うっとり~です。
Posted by あび at 2009年06月21日 21:53
ゆきどん、おはようございます!

「県立四季の森公園」、去年の6/19記事にしました~☆

菖蒲園、広々としてて、里山の風情がいいところですよね。

「幻想的な」写真、そのテクニックが知りたいです(^^)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年06月22日 08:16
こんにちは!

こんな公園があったとは!!!

知りませんでした!!
Posted by marumaru at 2009年06月22日 12:27
あびちゃま こんにちは!!

広くて暑くてお腹が空いて・・・笑

午前中に引き上げました^^

でもいいところ また秋に行きたいです!!
Posted by ゆきどん at 2009年06月22日 12:48
みやちゃん こんにちは!!

おおーーちょうど去年の今頃
記事 さっそく見てみますね^^

幻想的なテクニック?
それは今 あかすわけにはいかなくて

今日のUPを見てくださいね☆
Posted by ゆきどん at 2009年06月22日 12:51
maruちゃん こんにちは!!

私も初めて行ったのだけど緑の深いいいところですよ~

中山駅から歩いて行けるので今度
ぜひ行ってみてね

一日 楽しめますよ☆
Posted by ゆきどん at 2009年06月22日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。