2009年07月18日

ハス ピンクの世界

今日は前々から三渓園にハスを撮る予定にしていました

今月の土日は観蓮会とやらで早朝から開園しているそう

でも私が着いたのは9時半をまわっていました


               ハス ピンクの世界




ハス ピンクの世界



ハス ピンクの世界










入り口から右手すぐにあるハス池

そこには堅いつぼみ

膨らんだつぼみ

開きかけ 開ききった花


・・・・・さまざま の姿で・・・・



散ってしまったあと face03

ハス ピンクの世界


トンボもいましたよ~face01

ハス ピンクの世界
















どこで撮ったのかわからないとね!!

三重塔を入れました(^^)

ハス ピンクの世界

蒸暑い曇天 でもハスの世界はやっぱり妖艶かな?!




同じカテゴリー(お花と実)の記事画像
花散らし
高校の桜
みんな~集まれ~
春めく空 春めく心
ミモザで花粉症?
梅・・・桜・・・
同じカテゴリー(お花と実)の記事
 花散らし (2014-04-04 15:21)
 高校の桜 (2014-04-02 14:28)
 みんな~集まれ~ (2014-03-28 08:02)
 春めく空 春めく心 (2014-03-24 20:09)
 ミモザで花粉症? (2014-03-14 08:12)
 梅・・・桜・・・ (2014-03-10 08:38)

Posted by ゆきどん at 22:02│Comments(6)お花と実
この記事へのコメント
綺麗ですね~(^^) みごとな位綺麗です^^。

蓮の花 って ゆきどんさまの言うとおり
なんだか妖艶(^。^)

そして 泥の中に咲く 綺麗さが やっぱり
人生や 生き方を感じずには イラレナイ そんな花ですよね。

明け方 花開く時の~ポン~という音も ◎です!!
Posted by あび at 2009年07月18日 22:44
こんばんは♪

蓮は早起きなんですよネ^^

三渓園に、また行きたいです♪
Posted by バック at 2009年07月18日 23:45
あびちゃま おはよう!!

ハスって初めて写しました~~
ピンクの色に引き込まれそうでしたよ!!^

開くときに ポン って音がするって
聞いてみたいです!!

きっとよ~~く耳をすませば聞こえる??
でも邪念がある人には聞こえなかったりして 笑
Posted by ゆきどんゆきどん at 2009年07月19日 08:35
バックさん おはようございます!!

ハスの早起きにはついていけません~^^

私もひさしぶりに行きました

他にも古民家を見て回りましたよ
夏は涼しくていいです!!

建物を見て回ると一日がかりですね♪
Posted by ゆきどんゆきどん at 2009年07月19日 08:39
どれもとってもきれいに撮れてますね(^^)v

何か静けさを感じる不思議な花ですね♪
Posted by チロル at 2009年07月20日 12:29
チロルさん 静けさを感じてくれたなんて
嬉しいです♪

周りにカメラマンたちがいたけど確かに
ハスだけ見てると結構 集中してしまいましたよ

やはり花に独特の雰囲気があるのでしょうね☆
Posted by ゆきどん at 2009年07月20日 13:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。