2009年07月21日

ハス モノクロの世界

先日 光明堂のお客様がハスの花をモノクロで撮影されてきました

でさっそく真似しんぼが真似してみました


ハス モノクロの世界

社長には“ハスはやはり色をみせるものだから・・・モノクロはね~” と言われてしまいました><

ハス モノクロの世界










でもたまにはいいんでない? 笑

白 黒 はっきりさせな!!とよく言いますけどはっきりしないアイマイさも
大切な気がします


ハス モノクロの世界


ハス モノクロの世界











モノクロだとつまらないかしら??

では白いハスをカラーで・・・

ハス モノクロの世界




目に優しい緑を
ハス モノクロの世界

三渓園にて





同じカテゴリー(モノクロ)の記事画像
記憶の中
三人百姓
同じカテゴリー(モノクロ)の記事
 記憶の中 (2013-02-07 19:55)
 三人百姓 (2010-05-10 17:45)

Posted by ゆきどん at 11:44│Comments(8)モノクロ
この記事へのコメント
モノクロも 味が有りますね ♪♪

でも 読み進んでいって

白い蓮と 緑が すご~く綺麗に目に飛び込んできたので

そういう意味での モノクロ効果もあるのかしら(笑)

光りと影・・陰と陽・・・色つきとモノクロ・・・男と女^^;

対になって始めて お互いが引き立つのでしょうか~なんちゃって。。
Posted by あび at 2009年07月21日 16:54
あびちゃま こんにちは!!

そうかもしれない・・・知らず知らずにモノクロ効果を
狙っていた 笑

目にはカラーの方が優しい感じするよね!!

男と女 ・・・ その領域は苦手?です ^^;
Posted by ゆきどんゆきどん at 2009年07月21日 17:39
華やかさと、静けさ
昼と夜 そんな感じ
どちらも違う気分で、癒されますなぁ〜
Posted by 藤丸 at 2009年07月22日 00:58
こんばんは☆ゆきどんさん

三渓園にも蓮の花があるのですね。
私的には、やはり蓮の花は色があった方が
好きだったりしますが、モノクロもまた違った雰囲気が
あって面白いかもしれませんね。
Posted by takako at 2009年07月22日 01:02
藤丸さん コメントありがとう!!

そうね~昼と夜 そんなかんじでしょうか~

たまにはこういうのもいいかな~なんて
のせてみちゃいました!!
Posted by ゆきどん at 2009年07月22日 11:15
takakoさん コメントありがとう!!

最初モノクロのハスのアップ写真をのせようかと
思ってましたけどやめました

カラーの方が良かったからです

最初の写真はかろうじて気に入ってます^^:

takakoさんのハスの写真を見てみたいです^^
Posted by ゆきどん at 2009年07月22日 11:19
白黒の写真て、良いですね・・・色の無いだけ、色が想像できて
しまうんですよ・・・その色を想像できるようなあるいは
色を超えたような白黒の写真て本当に素晴らしいのでは
無いのかと思ってしまいます・・・
Posted by scemo3440scemo3440 at 2009年07月22日 19:53
scemoさん こんばんは!!

色を想像する 確かにそうですよね!
カラーが普通になってしまった今
子供の頃のモノクロが懐かしい気もします

色を超えるのはなかなかむずかしいです^^;
Posted by ゆきどん at 2009年07月22日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。