2014年03月31日

光明堂最後の日




今日は光明堂 最後の日でした

先日、私の誕生日でしたが、ちょうど同じ年に光明堂が誕生したので、創業年度は忘れません

今日はおなじみの方々がお見えになり、皆さま 最後を惜しんでくださいました

でも、なんだか、まだピンときません

明日から、10時前に店のシャッターを開け、電気をつけパソコンONする必要もなくなりました

上の画像は光明堂の前で社長が両手に花でほほ笑んでいるところです




副社長の姉からの指令によりホームページ作りに始まり、悪戦苦闘のすえ 

その副産物のブログ作りも始め、どちらかと言えば、アナログ派の私が

どうにかこうして毎日のようにブログをアップしようとは思ってもみないことでした

これも光明堂あってのこと、そしてお客様が見てくださったおかげです

お世話になった皆さま ありがとうございました

まだまだ残務整理など残っていますが、ひとまず一区切りです

ゆきどん 頑張ります!







同じカテゴリー(カメラ店)の記事画像
ギャラリー展示最後の日
しゃぼんだま?
縁結び~愛
光明堂 Ieye 写真展
弁天通り昔むかし
丹沢湖フォトツアー
同じカテゴリー(カメラ店)の記事
 ギャラリー展示最後の日 (2014-03-30 08:53)
 しゃぼんだま? (2014-02-03 08:06)
 縁結び~愛 (2013-06-07 07:39)
 光明堂 Ieye 写真展 (2012-02-15 12:26)
 弁天通り昔むかし (2012-02-09 07:53)
 丹沢湖フォトツアー (2011-12-05 08:18)

この記事へのコメント
64年間の長きにわたりお疲れ様でした。

馬車道通りにあったころからお世話になり感慨深いです。

おかげさまで素敵な趣味と仲間に出会うことができました。

これからはゆきどんさんも肩の力を抜いて、

写真を楽しんでくださいねぇ、、、(エラそうでスミマセン、、)

当会もまだまだ馬車道を拠点に活動をして行きますので、

見かけましたら気軽にお声をおかけください。

それでは皆様によろしくお伝へください。

そしてありがとうございました。
Posted by Photo 045 (Maru) at 2014年04月01日 09:52
お疲れ様でした。
私も毎日ここにお邪魔するのが日課となり楽しみでした。
まだまだのぞきに参りますので気の向いた時に更新して下さい。
社長さん、副社長さんにもくれぐれも「これからはのんびりとお二人の時間を楽しんで下さい」とお伝えくださいね。
そして副社長さんには近じかお会いできるのを楽しみにしている旨お伝え下さい。
Posted by 御姉様の小学生の時の旧友 at 2014年04月01日 10:35
Maruさん

私が光明堂で働く以前からのお客様ですよね。

長いおつきあいでした。
先日ははるさんのグループ展にもおいでくださってありがとうございました。

>これからはゆきどんさんも肩の力を抜いて<

そうなんです、今、肩が凝りこりです

これからは光明堂の看板を気にせず、気楽に行こう~っと思っておりますよ(^u^)
Posted by ゆきどんゆきどん at 2014年04月01日 18:05
姉の小学生の時の旧友様

いつもブログ見てくださってありがとうございます。

日課だなんて言ってくださると、励みになってやる気が出てきます(^O^)/

社長と姉、のんびりできるのかどうか・・・でも次の人生スタートですね。

きっと姉もお会いできるのを楽しみにしていると思います。
Posted by ゆきどんゆきどん at 2014年04月01日 18:09
ゆきどんさん、お疲れ様でした。肩がコリコリとのこと。
これからは、肩のの荷を降ろしてゆっくり写真を楽しんでください。

光明堂さんのおかげで、我々仲間もずいぶん楽しませていただきました。
わずか5年弱のお付き合いでしたが、それ以前からのお付き合いのような気がしています。たまたまこの近くには私の友人達の仕事場もあり、また従兄弟の職場などもあります。彼らは古くからのお付き合いがあったようで、そのころのお話などを聞いていたせいかもしれません。
私自身、このところ仕事の合間に、時間調整にとずいぶんお店を利用させていただき、本当にありがとうございました。これからは立ち寄る場所がなくなるのがつらいです。
 お店はなくなりますが、元の会社の仲間はまだ馬車道に未練があるようですので、私もそちらへ顔を出したいと思っています。もしかしたら、その時にでもお会いできるかもしれませんね。
また、撮影会などがあれば、是非このblogなどを利用してお知らせください。できる限り参加したいと思いますので、宜しくお願いいたします。
文末になりましたが、社長様、副社長様にもよろしくお伝えください。
ありがとうございました。
Posted by kazukun at 2014年04月02日 21:08
kazukunさん

コメントありがとうございます。
写真もただ楽しむだけならばとても良い趣味ですが、商売となるとなかなか難しい時代になってしまいました。

kazukunさんもお仕事関連が近かったことで、たびたびお寄りくださり、お仲間にも写真展などたくさんご参加いただき感謝しています。

これからはゆったりと趣味として写真を楽しみたいです。
このご縁を大切にして、気軽~に参加の撮影会などご一緒できるといいなと思っています。
Posted by ゆきどんゆきどん at 2014年04月03日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。