2009年08月22日

続 白鷺さん?くん?

今朝の白鷺の写真ではどうも納得いかなかった私
と また白鷺がもっと手前に移動してるのを発見

またもやカメラを片手に川岸へ 高い位置からの撮影です

続 白鷺さん?くん?
手をそろえて(おっと違った足だったface03)行き先を見定めているような格好の白鷺

続 白鷺さん?くん?

ゆっくりゆっくりと歩き出した

よく見ると人間の太ももに当たるところは
真っ黒で足先は黄色いんだ!

それさえも知らなかった


毛がふわんとしていて
体つきもほっそりと頼りなさげで

まだ若い子なのか・・・?


止まってはジーーっと川の中を
のぞき込んでるようで
餌を狙ってるのかと思いきや

のったりと歩き出した

続 白鷺さん?くん?


横顔もなかなかの“美”









続 白鷺さん?くん?

続 白鷺さん?くん?



私のいる位置を早足で横切って

サァーーッと飛び立って行きました

この間15分から20分くらいだったのか


また来てネ~~





続 白鷺さん?くん?

続 白鷺さん?くん?

続 白鷺さん?くん?


タグ :白鷺今井川

同じカテゴリー(動物)の記事画像
Family
猫並び
年賀状 候補Ⅱ
みかんちゃん
ここにも止~まれ
ワン ON  ワン
同じカテゴリー(動物)の記事
 Family (2014-02-05 08:19)
 猫並び (2014-01-08 08:14)
 年賀状 候補Ⅱ (2013-12-18 08:13)
 みかんちゃん (2013-12-15 12:57)
 ここにも止~まれ (2013-10-30 09:11)
 ワン ON ワン (2013-09-30 08:05)

Posted by ゆきどん at 13:48│Comments(8)動物
この記事へのコメント
ゆきどんちゃま~こんにちは^^。

蒸し暑い静岡市です^^;  

白鷺・・足元の色~かわいいですね 始めてリアルに見た感じです♪


明日から蓼科研修2泊 猫をシッターさんに(1日2回のご飯)をお願いして出かけます(^。^) また帰宅したら~ブログお邪魔しますね^^。
Posted by あび at 2009年08月22日 18:25
泉区の和泉川でも、たまに姿を見せてくれます。
でもすぐ飛び去るので、写真に収めたことがありません。
収めると言うより、写せないんです。(笑い)
でも飛ぶ姿は、スマートで優雅ですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年08月22日 20:29
あびちゃま こんばんは!

今日は暑かったですね~

白鷺さんは涼しげな顔をしてましたよ^^

明日から研修なんですね

いってらっしゃ~い (^0^)
Posted by ゆきどん at 2009年08月22日 22:02
なっちゃん こんばんは!!

泉区の和泉川でも見られるんですね

いつも飛び立ってしまうのに今日にかぎって
長くひとところに留まっていたので写せました

羽を広げてふわっと飛ぶところ ステキですよね^^
Posted by ゆきどん at 2009年08月22日 22:07
飛んでる鳥って中々撮影出来なくて・・・


すごくきれいに撮れましたね~(*^_^*)


とっても素敵です♪
Posted by チロル at 2009年08月22日 23:03
こんにちは☆

川にこーんな鳥がいるなんて!!!
私もみたいです^^
Posted by marumaru at 2009年08月23日 13:44
チロルさん こんにちは!!

飛んでいるのは難しいです

昨日はしばらくじっとしていてくれたので
撮ることができました

またチロルさんの白鳥などの記事を楽しみに
してますね~♪
Posted by ゆきどん at 2009年08月23日 16:04
maruちゃん こんにちは!!

一昨日は誕生日だったのですね
おくればせでおめでとうございます!

白鷺はこんなちっぽけな川にも来てくれるんですよ♪
Posted by ゆきどん at 2009年08月23日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。