2009年09月24日

この色なに色?

連休も終わり今朝はひさしぶりの出社
関内もいつもの風景に戻りました


これは桜木町のブリーズベイホテル 少し以前に写したものです

    この色なに色?


昨日、文庫本を買ったらカバーをかけてくれました
それがこの右の写真

この色なに色?


この500色の色鉛筆のカバー

えーー!!500も~face08

色鉛筆というと24色を思い浮かべる
もっと古くは12色なんて時もあったface10




そしてこの500色 全部にそれぞれおもしろい(ユニークな)名前がついている

これだけの色があればたいがいの色は網羅してるはずで
絶対音感があるように絶対色感がある人ならば
見たものの色の識別ができるよね
でも残念ながら私にはそれがないようで・・・face07

じゃ 上のブリーズベイホテルの色はなんだろう・・・・・??

外壁は長崎のビードロ   と   見返り美人   かな・・・・??

興味のある方はのぞいてみてねbottom_01
http://www.geocities.jp/colorful_500/naniiro.html



同じカテゴリー(カラー)の記事画像
スケルトン?
パステルピンク
パステルカラー
Red in red
イエロー&スカイブルー
彼岸の赤 
同じカテゴリー(カラー)の記事
 スケルトン? (2013-10-21 08:24)
 パステルピンク (2013-10-17 07:56)
 パステルカラー (2013-06-05 07:02)
 Red in red (2013-05-07 07:10)
 イエロー&スカイブルー (2012-11-24 07:30)
 彼岸の赤  (2012-09-27 08:44)

Posted by ゆきどん at 11:50│Comments(4)カラー
この記事へのコメント
こんにちは!お久しぶりです♪
絶対色感…。私にもないです。(汗)
でも、色鉛筆って好きです~。
昔、30色の色鉛筆を買って満足してました♪(笑)
この色えんぴつも気になったんですよ。
色の名前って面白いですよね♪
Posted by 緑雪 at 2009年09月24日 12:07
緑雪さん こんにちは
ひさしぶり~^^

絶対色感 あったらすごいですよね!

500色なんて良く作ったものだと思います

それに名前もユニークで女性の感性かな~なんて
思いましたよ (^^)
Posted by ゆきどん at 2009年09月24日 16:00
少し前に 朝の番組(はなまるマーケットで)紹介されていた時に

すごいな~って見てました♪

ネーミングも素敵^^。  でも きっと使いこなせないだろうな~って(笑)

子供の頃 12色が小さくなって・・次ぎに36色を買ってもらえてすご~く嬉しかった^^。・・・思い出しました。
Posted by あび at 2009年09月25日 15:39
あびちゃま こんばんは!

はなまるマーケットで紹介されたのね!
知らなかったわ

こんなにたくさん普通は使いこなせないよね!

でも色鉛筆でふわ~~っと絵が描けたらステキよね!
Posted by ゆきどんゆきどん at 2009年09月25日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。