2009年09月28日

秋のどらやき

一昨日、エリスマン邸の帰り道 代官坂を下っていって
あ、ここだ! 

『香炉庵』さん
創作和菓子の店とでもいうのかしら?
半地下のような店構えもおしゃれ 
元町にお買い物をする奥様たちが引きもきらさず訪れます!

秋のどらやき
こちら定番の『黒糖どら焼き』
秋のどらやき

季節限定は『栗くりーむどらやき』と 『杏子とまんごーのどらやき』

栗くりーむはわかるけど
杏子とまんごーはどんなかな?
とにかく1個ずつ3個買いましたface01

おいしかったら今度はたくさん買おうと思って


『栗くりーむどらやき 』
秋のどらやき

                        『杏子とまんごーのどらやき』
秋のどらやき



杏子の実の味わいは感じたけど
まんごーはよくわからなかった

白餡のペーストにすこ~し
入っていたのかな・・?



外側がカスタードケーキのようで和菓子というよりは洋菓子とのアイノコという感じ
ふんわり柔らかく上品な甘さ 今までに食べたことのない感覚でとても美味でした~
 

ママ・みやちゃんのブログ(5月)にも紹介されてましたネ
right_01http://kokko.hama1.jp/c2596.html

今度はこのまん丸でかわいいパステルカラーの最中を買ってみたい!
贈答にも洒落てていいですね!
秋のどらやき

香炉庵 横浜元町 本店 
横浜市中区元町 1-40
TEL 045-663-8866



同じカテゴリー(食べ物 飲み物)の記事画像
LON CAFE
干からびる
お好み焼き♪
ワインとともに
紅茶が先か ミルクが先か
カフェ パウリスタ
同じカテゴリー(食べ物 飲み物)の記事
 LON CAFE (2014-02-04 08:36)
 干からびる (2013-08-12 08:56)
 お好み焼き♪ (2013-08-01 08:02)
 ワインとともに (2013-07-09 07:59)
 紅茶が先か ミルクが先か (2013-07-07 08:20)
 カフェ パウリスタ (2013-03-18 08:18)

Posted by ゆきどん at 14:27│Comments(2)食べ物 飲み物
この記事へのコメント
こんにちは。
出張先で時間を持余し、面白いブログを探している内に辿りつきました。

また遊びにきます。
Posted by ふく at 2009年09月28日 14:41
ふくさん はじめまして!

出張先からですか 
コメントありがとうございます~

少しは暇つぶしになったでしょうか?

また遊びにきてくださいね☆
Posted by ゆきどん at 2009年09月28日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。