2009年10月20日

ズーラシア動物園 オカピ

行って来ました ズーラシア
まだ行ったことがないと言うと たいがい え~!!っと驚かれます

動物園というよりは広くて綺麗で大人と子供のテーマパークみたいな感じです

ワケあり(ある動物を撮るため)の訪問だったのですけど
本命そっちのけで他のいろいろなもの  風景やら、花やら、空やら・・・
撮るものがたくさんありすぎて~困ってしまう~@@~~

でも、ズーラシアといえば オカピでしょ
会ってきました
結構、端正な顔立ちですface01

ズーラシア動物園 オカピ
お食事中でしたよ!
ズーラシア動物園 オカピ












こちらはハウスの中の展示?スペース
ズーラシア動物園 オカピ

最後はここで記念撮影って看板だけ撮ってどうするの?face03
ズーラシア動物園 オカピ

おみやげ屋さんで
ズーラシア動物園 オカピ

        
ズーラシア動物園 オカピ

見つけた~チョーかわいいです!


もちろん 孫ちゃんにおみやげ買いました

これの小さいもので
裏のプルリングをひっぱると
首を左右に振るんですヨ


自分のも欲しくなってしまいましたface10




同じカテゴリー(動物)の記事画像
Family
猫並び
年賀状 候補Ⅱ
みかんちゃん
ここにも止~まれ
ワン ON  ワン
同じカテゴリー(動物)の記事
 Family (2014-02-05 08:19)
 猫並び (2014-01-08 08:14)
 年賀状 候補Ⅱ (2013-12-18 08:13)
 みかんちゃん (2013-12-15 12:57)
 ここにも止~まれ (2013-10-30 09:11)
 ワン ON ワン (2013-09-30 08:05)

Posted by ゆきどん at 21:52│Comments(8)動物
この記事へのコメント
ゆきどんさま~こんばんは^^。

少しご無沙汰~してしまいました^^;

ここには 3年前(4年かな?)行きましたよ♪♪


モチロンオカピーを見にいきました 可愛かったです。

前の記事の アメジストセージ 我が家にも咲いてま~す♪
ベルベットのようですよね♪
Posted by あび at 2009年10月20日 22:18
あびちゃま こんばんは!

さすがあびちゃま ここへも行ったことがあるなんて!
横浜に住んでいていったことがなかったんですよ~

ズーラシアは10周年だそうですよ

アメジストセージ、これってたくさんあっても
きれいですね☆
今度UPしますね~
Posted by ゆきどん at 2009年10月20日 22:42
ゆきどん様
先日は、コメントどうも有難うございました。
昔、高校時代は、東宝会館に
課外授業で、映画を見に来たものです。

今は、あの場所もビジネスホテルになってしまいました。
なんか、思い出の建物も建て変わってしまうと
ちょっと、さびしいですね。
Posted by hirohiro at 2009年10月20日 23:44
こんばんは♪
動物園って最近は全然行かなくなっちゃいましたよ~。
本物はもちろんですけど、ぬいぐるみもかわいいですね☆
お孫さん喜んだでしょうね♪
私もほしいですもん。(笑)
Posted by 緑雪 at 2009年10月21日 00:42
こんばんは☆

私もかれこれ10年以上前に行きました。
まだ子供達が小さかった頃・・・
あれ?!
たしかレッサーパンダもいませんでしたっけ?
Posted by takakotakako at 2009年10月21日 00:47
hiroさん こんにちは!
コメントありがとうございます

東宝会館、私も何度あの場所で映画を観たことか!
今時の映画館にない、懐かしい雰囲気がありましたネ♪

馬車道も大分 様変わりしてしまいましたけど
がんばっていきたいです!
Posted by ゆきどん at 2009年10月21日 12:02
緑雪さん こんにちは!

私も動物園はひさしぶりでしたヨ
カメラを持っていくと案外、写したいものが多くあることに
気づきました^^

オカピのぬいぐるみ かわいいでしょ♪
まだ渡してないけど、喜ぶ顔が早くみたいです~^^
Posted by ゆきどん at 2009年10月21日 12:06
takakoさん こんにちは!

子供連れだけでなくてカップルや中年仲間もいましたよ
花や景色もきれいなので楽しめました^^

レッサーパンダのエリアだけ、抜かしてしまいました^^
Posted by ゆきどん at 2009年10月21日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。