2008年11月16日

鎌倉巡りの一日 その2

昨日のブログでは昼食後のことを書くつもりが…
載せ忘れがあることに気が付きましたので 元へ戻り 浄妙寺から

鎌倉巡りの一日 その2
浄妙寺の石釜ガーデンテラスに入る手前にレモンの鉢植えがありました。
レモンが成っているのは初めて見たと思います。

石釜ガーデンテラスで友達は石釜焼きプリンを 同じ物ではつまらないと私はケーキを注文。
プリンを一口もらって食べたところおいしい!!
あまり好きではない私がもっと食べたいと思うほどまろやかな甘さが後をひきました。
私もプリンにすればよかった(後の祭り)
いつもだったら画像に残すのにちょっと遠慮してしまいました。
まわりでは早くもランチのお客が続々と席につき繁盛ぶりが伺えます。
テラス席からは芝生を中心とした庭が鎌倉の山を借景に眺められ気分は上々
曇りの予報がこのときには日差しが強まり暑いくらいでした。

その2

昼過ぎておなかもすいたところで予約をとってあった長谷駅徒歩一分のレストランワタベへ
鎌倉巡りの一日 その2

江ノ電の線路沿いにあって線路を渡らないと行けないのです。
線路を普通におじさんたちが歩いてます。






鎌倉巡りの一日 その2
食事は昼ランチは一種類だけのシンプルなもの
肉と魚のどちらかを選ぶ。
またまたふたり別のものを注文して半分づついただく。
素材のままを生かすというか大きめにダイナミックに野菜の盛り付けが
味はそこそこ。パンが熱々でおいしかった。
これで2,520円なら 鎌倉で納得かなというところ。
話に夢中になり食事撮りしませんでした。

長谷寺は行く予定ではなかったところ。
アジサイ寺として有名だけどここも来たことはなかった。
アジサイの写真は何度もみたことがあるのに。
ここではご本尊の神々しさと大きさにびっくり 9m以上もあるなんて。
かがんで進む洞窟が迷路のようになっていてろうそくを灯して祈願するのも初めて。

鎌倉巡りの一日 その2
この時は雨もかなり降り出し でもかわいいお地蔵様を一生懸命 携帯で写してるお嬢さん

曇り、晴れ、雨を全部味わった一日でした。



証明写真のことはこちら
光明堂のホームページ





同じカテゴリー(日記)の記事画像
スカイツリーに行って来ました
再び 高野山
大荒れの高野山
初富士に思う
大仏次郎記念館でお茶会
八景島シーパラで
同じカテゴリー(日記)の記事
 スカイツリーに行って来ました (2013-05-23 08:47)
 再び 高野山 (2013-04-10 17:26)
 大荒れの高野山 (2013-04-09 20:03)
 初富士に思う (2013-01-01 18:29)
 大仏次郎記念館でお茶会 (2012-11-25 19:00)
 八景島シーパラで (2012-08-12 11:29)

Posted by ゆきどん at 11:00│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。