2008年12月14日

紅茶のシフォンケーキ

朝から冷たい雨が…

こんな日は掃除 洗濯はひと休み

久しぶりに定番ケーキ 紅茶のシフォンケーキを作ることにした。

夕飯のおでんの大根を煮ながらの同時進行。

ケーキは最初はちょっと難しそうで億劫な感じだけど

卵(新鮮なもの)を室温に戻しておく 材料の計量をきちんとする

そして泡立てを十分する(電動ものがあるから簡単)を守れば案外簡単。

慣れれば材料ミックス30分 焼きが30分 の1時間程度あれば出来上がり。

紅茶のシフォンケーキ



















アチャ ちょいピント甘し!!





味はもちろん グ~~!!でしたface02


タグ :ケーキ紅茶

同じカテゴリー(食べ物 飲み物)の記事画像
LON CAFE
干からびる
お好み焼き♪
ワインとともに
紅茶が先か ミルクが先か
カフェ パウリスタ
同じカテゴリー(食べ物 飲み物)の記事
 LON CAFE (2014-02-04 08:36)
 干からびる (2013-08-12 08:56)
 お好み焼き♪ (2013-08-01 08:02)
 ワインとともに (2013-07-09 07:59)
 紅茶が先か ミルクが先か (2013-07-07 08:20)
 カフェ パウリスタ (2013-03-18 08:18)

Posted by ゆきどん at 11:37│Comments(6)食べ物 飲み物
この記事へのコメント
ゆきどんさん。

こんばんは! 今、バイトから帰って来て、遅い夕食を終えて
PCを開いた所なんです。
紅茶のシフォンケーキの写真を見てしまいました。
極めて目の毒。 美味しそうだなあ・・・・・・・・・・・。
じゅるじゅるじゅるじゅるじゅるじゅる・・・・・・・・・・・。

二へドンの夕食のデザートはあ? デザートはあ? デザートはあ?
後でコンビ二でも行くしかないか・・・・・・・。
Posted by ニヘドンニヘドン at 2008年12月14日 23:49
ニヘドンさん、こんばんは

遅くまで仕事ごくろうさま。

夕飯の後になにか甘いもの欲しくなるのよね~
わかるな~疲れていると特に !!

太るから・・・と思いつつ・・・

やめられない 
だからこのケーキもすぐになくなってしましました^^
Posted by ゆきどんゆきどん at 2008年12月15日 18:20
男子厨房に入るべからず年代ですので
料理さっぱりわかりません
ケーキってそんなに簡単に作れるのですか
おいしそうなケーキですね
食べた気分になりましたよ
ありがとう
Posted by ロッパロッパ at 2008年12月15日 20:47
ロッパさん こんばんは

ケーキは慣れれば案外、簡単ですよ。
それに自分で作るのって満足感があるんです。
(味は2割増しぐらいにおいしく感じます^^)

男子厨房に入らずですか・・・
でもたまには入ってみては?
楽しいかもしれませんよ^^v
Posted by ゆきどんゆきどん at 2008年12月15日 22:29
二へドンの家では、
男子を厨房に放り込んでいます。
うぷぷぷぷ・・・・・。
Posted by ニヘドンニヘドン at 2008年12月15日 23:55
ニヘドンさん それはうらやましい

きっとお宅の男子はいろんな意味で “出来た方”なのね・・・

 
Posted by ゆきどんゆきどん at 2008年12月16日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。