2008年12月15日

さざんか+イチョウ

♪垣根の垣根の曲がり角~
 焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き~

 さざんか 山茶花 咲いた道?

と歌われるようにさざんかって落ち葉が落ちる頃にきれいな花を咲かせるんですよね。
ここ関内大通りはイチョウ並木で有名だけど、そのイチョウの下に低く
ずっとさざんかの植え込みが四角く剪定されて並んでます。

イチョウの葉が舞い落ちて
さざんかの花の赤と葉の緑とイチョウの黄色のコラボです。

              さざんか+イチョウさざんか+イチョウ



  


地面がイチョウの黄色で覆われて





さざんか+イチョウ










カメラの光明堂 12月写真展 開催中



同じカテゴリー(お花と実)の記事画像
花散らし
高校の桜
みんな~集まれ~
春めく空 春めく心
ミモザで花粉症?
梅・・・桜・・・
同じカテゴリー(お花と実)の記事
 花散らし (2014-04-04 15:21)
 高校の桜 (2014-04-02 14:28)
 みんな~集まれ~ (2014-03-28 08:02)
 春めく空 春めく心 (2014-03-24 20:09)
 ミモザで花粉症? (2014-03-14 08:12)
 梅・・・桜・・・ (2014-03-10 08:38)

Posted by ゆきどん at 18:15│Comments(2)お花と実
この記事へのコメント
関内大通りのさざんかに、今まで気がつきませんでした!!
すみません! すみません! ごめんなさい!!
もう恥ずかしくて横浜在住18年って言えなくなっちゃいましたけど?
Posted by ニヘドンニヘドン at 2008年12月15日 23:52
いえいえ もっとうわてがいます。

かく言う私こそ 横浜在住 云十年 つい最近までさざんかの存在に気が付かなかったのです!!

案外 近くのものって見てるようで見てないのかもネ。
Posted by ゆきどんゆきどん at 2008年12月16日 17:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。