2008年12月28日

甘納豆VS幻のアップルパイ

知り合いから甘納豆を送っていただいた。

甘いもの好きとしてはうれしい。

どちらかというと洋菓子より和菓子の方が体にもいいし最近は和菓子党になりつつある。

この栗の・・・やつ 大きくて一番先になくなってしまいそう。
 
甘納豆VS幻のアップルパイ

でもたまには洋菓子も食べたくなる。

前からアフタヌーンティーのアップルパイが好きだった。

この前 みなとみらいへ行ったとき 再びあの味を!!と入ってみた。
甘納豆VS幻のアップルパイ

だけどだけど 味は違っていたのだ・・・
以前はもっと硬いベースにりんごもごろっと入っていたような。
それがふわふわになってしまった。
一番残念なのは添えてあるのがアイスクリームからホイップクリームになってしまったこと。

その味に近いのがジャーマンベーカリーのアップルパイだけど、これはもっと前に食べたので
今はあてにならないナ~はたしてあるのやら?

もう一度 あのアップルパイが食べたいーー



同じカテゴリー(食べ物 飲み物)の記事画像
LON CAFE
干からびる
お好み焼き♪
ワインとともに
紅茶が先か ミルクが先か
カフェ パウリスタ
同じカテゴリー(食べ物 飲み物)の記事
 LON CAFE (2014-02-04 08:36)
 干からびる (2013-08-12 08:56)
 お好み焼き♪ (2013-08-01 08:02)
 ワインとともに (2013-07-09 07:59)
 紅茶が先か ミルクが先か (2013-07-07 08:20)
 カフェ パウリスタ (2013-03-18 08:18)

Posted by ゆきどん at 16:47│Comments(4)食べ物 飲み物
この記事へのコメント
アフターヌーンティー♪
私も好きです☆
いいですよねあの雰囲気・・・。
アップルパイは食べたことがないけど今度食べて見ます☆


話は変わるのですが、
ゆきどんさん、2009年1/17(土)「濱冬」参加できそうですか?
はま1スタッフとはま1メンバーと新年会です♪
詳しくははま1ニュースにのっています!!
ぜひ行きましょう♪
Posted by marumaru at 2008年12月28日 17:02
maruちゃん こんばんは

「濱冬」に誘ってくれてありがとう。
hama1に参加してまだまだ駆け出しなので誘いはとても嬉しかったですよ。

残念だけどたぶん参加できません。
今時 嘘みたいな話だけどあまり夜の出歩きは“同居人”に歓迎されないのです!

maruちゃん 楽しんでネ☆

またよろしく!!
Posted by ゆきどん at 2008年12月28日 21:10
そうですか・・・・
濱冬は昼のビール工場見学からですよ!!!

ってしつこい・・・笑

残念ですけどしょうがないですね・・。
同居人様の愛にはかないませんwww

次の機会にはぜひ★^^
Posted by maru at 2008年12月30日 10:38
maruちゃんこんにちは!

そうなのねー 昼の部もあったのね
あとになって気が付いたけどネ☆

今度には是非!
Posted by ゆきどんゆきどん at 2008年12月30日 15:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。