2009年11月06日

秋冬名物 壺焼き芋

今年もやってきました、この季節

店の前での壺やきいも

 秋冬名物 壺焼き芋

言い出しっぺは姉ですが社長は“カメラ店で焼き芋~?それはないでしょ!”
と反対でしたが、結局“人寄せにもなるし”という熱心な説得に負けて始められ

今では秋になると“まだ焼き芋始まらないの~?”とお客様から問い合わせがあるほどに・・・
れっきとした サイドビジネス??
いや、ビジネスというほど儲からないのですけど、“おいしいからまた買いにきたよ~”という声を
聞くとやはり嬉しいです。


焼き芋とカメラ店と 結びつかずにどこで買えば良いのか迷う方もいましたっけface03 

秋冬名物 壺焼き芋

秋冬名物 壺焼き芋











おやつにいいかが? 



光明堂カメラ店前でやってます。



タグ :焼き芋

同じカテゴリー(カメラ店)の記事画像
光明堂最後の日
ギャラリー展示最後の日
しゃぼんだま?
縁結び~愛
光明堂 Ieye 写真展
弁天通り昔むかし
同じカテゴリー(カメラ店)の記事
 光明堂最後の日 (2014-03-31 20:24)
 ギャラリー展示最後の日 (2014-03-30 08:53)
 しゃぼんだま? (2014-02-03 08:06)
 縁結び~愛 (2013-06-07 07:39)
 光明堂 Ieye 写真展 (2012-02-15 12:26)
 弁天通り昔むかし (2012-02-09 07:53)

Posted by ゆきどん at 21:16│Comments(4)カメラ店
この記事へのコメント
おはようございます♪

この焼き芋用の壷を初めて見たときには、
大きなストロベリーポットに見えました。

来年の馬車道まつりには準備をおこたりなく(笑)
アイスクリームよりは売れると思いますヨ♪
Posted by バック at 2009年11月07日 08:08
こんばんは!

写真屋さんで焼き芋・・・そんなの決して

不思議ではないですよ・・・いっその事、

地の利を生かして、アイスクリン発祥に

貢献されても良いのかも・・・
Posted by scemo3440 at 2009年11月07日 21:23
バックさん、こんばんは!

園芸に無縁の私は ストロベリーポットと聞いて
うん? 何@@

園芸好きのバックさんらしい発想ですね^^

そうですね!
来年はきっちり準備してばんばん売ろうと思ってますヨ 笑
Posted by ゆきどん at 2009年11月07日 21:52
scemoさん、こんばんは!

最初は抵抗があったものの、今やしぜ~んな感じで
焼き芋売ってます 笑

今の時代なんでもあり!ですね^^

冬は焼き芋、夏はアイスクリン 
これ、いけるかもしれませんね!
Posted by ゆきどん at 2009年11月07日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。