2009年11月23日

富士山三昧

11月21.22日一泊で光明堂のフォトバスツアーに初めて参加しました。
今回20名ほどのお客様と講師の瀬田先生と
題して『秋の彩りを写そう~富士山と紅葉と身延山』
内容盛りだくさん、密度の濃~いフォトツアーを体験できましたヨ。
これから何回かに分けてブログにアップしたいと思ってます。

なんだか天気が心配と思っていたら
自称、晴れ男の社長がいたからか・・・それとも
なにしろ21日はスカッと晴れ~~!!
絶好の富士山撮影日和となりました。

初めの目的地 田貫湖 に到着
富士山三昧
た・ぬ・き・こ と聞いて
え、 狸湖??と面食らったAさんface02

富士山が上手く撮れたら年賀状にしたい~と・・
上手く撮れたかな? きっと撮れてますよ!!

    富士山三昧


ここでお昼食タイムとなり、皆で湖を見ながらのお弁当!!
おいしかった~~!!


今回の撮影の必需品としてあげたPLフィルターと三脚
PLフィルターは最近使ってみたものの、色が濃すぎてしまって う~~ん@@のできばえ
社長に聞いたらフィルターを回して ここだ!と思うところで写すのだって・・・そんなにアバウトでいいの?face10
そう言われても~まぁ、こんなものかなと思うところでシャッターを切りました。

こんな感じでいいのでしょうか!
富士山三昧

湖は釣りをのんびり楽しむ人たち、
湖を囲むように広い野原 そして向こうに富士山 

もう少しじっくり撮影したかったという声もでたそうだけど、次もあるので~~


次の目的地 朝霧高原道の駅

富士山三昧

富士山三昧
ここでも皆さん熱心に
撮影!

富士山をどう撮ろうかしら~?と
三脚を担いで
あっちへこっちへ

私も持っていったものの小さくてものにならずに
諦めて手持ちで!


ぼくもここから見てるだ ワン!!
富士山三昧

富士山三昧

さてさて朝霧高原で写したこの写真

講師の先生の言葉:

前髪ぱらり なのでしょうか?笑

前髪パラリは先生の造語なのでこのとき参加して
ない方にはわからない言葉です。


次回にその答えを・・・face03






まだもうひとつ
翌日は薄日が差したりしたもののあいにくの曇り空
忍野八海で富士山は諦めて帰ろうとバス発車間際

社長が 笠雲が富士山にかかってる!!
笠雲は滅多に見られないのでチャンス~
富士山三昧


ごちゃごちゃと人家がありこの位置からではきれいに撮れないと思ってバスから出ようとしなかった私
でも、皆 次々と これは撮らなきゃ!と出て行く
皆さん意欲的!!すばらしい!!

後悔するのもいやなので私も挑戦、
後でベテランYさんの画像を見て あ~~ やはり違う!
私のは電線が入ってしまってるし(トリミングしたけど)

でも最後の最後に笠雲富士のおまけもついてきてラッキーでしたface02



同じカテゴリー(自然風景)の記事画像
雪の贈り物Ⅱ
カルメ焼き?
帰り道 黄昏どき
冬の足音
紅葉 2分3分
映る
同じカテゴリー(自然風景)の記事
 雪の贈り物Ⅱ (2014-02-19 08:14)
 カルメ焼き? (2014-02-16 08:10)
 帰り道 黄昏どき (2014-02-06 08:53)
 冬の足音 (2013-11-10 08:51)
 紅葉 2分3分 (2013-11-07 08:37)
 映る (2013-10-12 21:18)

Posted by ゆきどん at 11:56│Comments(2)自然風景
この記事へのコメント
こんにちは~~

素晴しい富士山~~@@。。

富士山三昧とは羨ましい
カサ雲って、滅多に出会えませんが
矢張り感動ものですよね
私は15年で1度だけですよ。。

私は今年前半はラッキー続きでしたが
9月からは富士山に振られっぱなし~~デシタ。。

私の好きな~~前髪パラり~~
縦位置の富士山素敵ですね。。
今度チャレンジして見ます。。
Posted by tomotomo at 2009年11月23日 14:00
tomotomoさん こんばんは!

富士山はやはり日本一でその姿は美しいし
見ると気持ちが晴れ晴れしますね!

笠雲はそんなに珍しいのですね!
やはり撮っておいて良かったです 笑

前髪ぱらりは先生曰く 富士山に無理矢理の飾りを
付けたものだそうで、今時は流行らないし良くないと言うのです。

でも、tomotomoさんにそう言ってもらって
嬉しいです☆
Posted by ゆきどん at 2009年11月23日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。