2009年11月29日

綾なす紅葉 鎌倉

綾なす紅葉 鎌倉

今が見頃だよという情報を聞きつけて
行ってみたくなった鎌倉




お天気の良かった昨日のお昼に
訪れたのは・・・




綾なす紅葉 鎌倉


   ぽっかりと穴の空いたもみじの

   穴から何が見える?






もみじ全開! 赤、黄色、オレンジ、緑 と色のオンパレードです!!

もちろん男性カメラマンの方がずっと多いけど、女性の観光客もその美しさを携帯でパチリ!

綾なす紅葉 鎌倉

















綾なす紅葉 鎌倉

どこをどう撮っていいのやら~
       綾なす紅葉 鎌倉


お坊様が“12時からの拝観に集まれる方はどうぞここへ来て下さい”と声をかけながら
歩いていられる。
私は時間がなかったので今回はこれにて失礼!!
綾なす紅葉 鎌倉

ちなみにお坊様は柔和なお顔でガッチリ体型のイケメンでございましたface02

覚園寺にて
拝観は1時間おきに案内してくださるそうです。
この愛染堂だけでももみじの紅葉スポットとしてきれいです。
鎌倉駅から徒歩30分。
http://www.kcn-net.org/kamakura/nikaidou/kakuon.html



同じカテゴリー(葉っぱ)の記事画像
紅葉に飽きたなら
ススキなのにメリークリスマス
三溪園 紅葉 三景
関内大通りも黄色に染まる
黄葉パレット
紅葉前線
同じカテゴリー(葉っぱ)の記事
 紅葉に飽きたなら (2013-12-11 19:56)
 ススキなのにメリークリスマス (2013-12-05 08:19)
 三溪園 紅葉 三景 (2013-12-02 08:18)
 関内大通りも黄色に染まる (2013-11-30 10:03)
 黄葉パレット (2013-11-27 08:52)
 紅葉前線 (2013-11-26 08:23)

Posted by ゆきどん at 10:21│Comments(6)葉っぱ
この記事へのコメント
紅葉真っ盛りの季節ですね。
紅はほう和して難しいですが、ゆうきどんさんの紅葉は
とても綺麗ですね。
アングルも素敵です☆
Posted by takakotakako at 2009年11月29日 12:59
takakoさん、こんにちは!

今はまさに横浜近郊は紅葉がきれいですね!

確かに色の出し方というか・・・難しいです。

ほんとうはいろいろな色のたくさんの木々が空に
広がっている写真を撮りたかったのですが
それと思われるのは色の出具合が悪くてボツでした(><)

takakoさんに褒めていただいて嬉しいです☆
Posted by ゆきどん at 2009年11月29日 14:29
こんばんは☆
きれいですね♪

季節の移ろい、じっくり味わう気持ち、
同じ場所にいる皆、同じですよね。
平和って、美しいです~あはは♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年11月30日 00:24
おはようございます♪

鎌倉・覚園寺さん・・・
住職さんの案内でないと境内に入れないんですよネ^^

昨年8月に訪れましたが、
8月は住職の案内が行なわれていない月(泣)
息子は7月に訪れて、
しっかり境内を拝見したきたようで自慢されました(笑)
Posted by バック at 2009年11月30日 08:47
みやちゃん おはよう♪

急ぎ足で出かけた鎌倉だったけど
しばし、時を忘れる美しさでしたよ~^^

確かに、平和と家族の健康がなければこんな
ひとときも持てませんね!

ありがたや~~笑
Posted by ゆきどん at 2009年11月30日 10:14
バックさん、おはようございます!

バックさんの鎌倉お散歩コースでしたか~?

私も時間があれば境内を見てみたかったです!

え!8月は行われていないのですね。
知りませんでした。

次回、訪れるときはじっくり見てみたいものです^^
Posted by ゆきどん at 2009年11月30日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。