2009年12月08日

南天の里

11月下旬の秋のフォトツアーの続編であり、最終編です。

一泊をした日蓮宗の総本山、身延山は春にはしだれ桜が有名で
そのはだかの木を見ただけでも、咲いた姿の素晴らしさが想像できました。
そして春に訪れてみたいなと思いました。

また、ここは南天の里とも呼ばれているらしく、あちこちにしっかりとした
きれいな南天が見られました。

川のせせらぎのそばで
南天の里


南天の里


















本堂の中庭にもたくさんの南天が
南天の里

奥深い山々を背にお堂と墓地と南天
南天の里



同じカテゴリー(お花と実)の記事画像
花散らし
高校の桜
みんな~集まれ~
春めく空 春めく心
ミモザで花粉症?
梅・・・桜・・・
同じカテゴリー(お花と実)の記事
 花散らし (2014-04-04 15:21)
 高校の桜 (2014-04-02 14:28)
 みんな~集まれ~ (2014-03-28 08:02)
 春めく空 春めく心 (2014-03-24 20:09)
 ミモザで花粉症? (2014-03-14 08:12)
 梅・・・桜・・・ (2014-03-10 08:38)

Posted by ゆきどん at 14:58│Comments(8)お花と実
この記事へのコメント
こんにちは!

赤い実、可愛くて好きです♪
写真に撮っても、赤ってポイントになりますよね~
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年12月08日 16:42
南天の実は、霜がおりる頃が赤みが増し
綺麗になるようですね。
身延山のような山深いところでは、朝夕の
気温が低いので南天の実も綺麗だった
と思います。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年12月08日 19:09
みやちゃん こんばんは!

赤くつやつやした南天の実がここにもあそこにも
という感じにありましたよ。

赤はやはり元気になる色よね!
Posted by ゆきどん at 2009年12月08日 20:53
なっちゃん、こんばんは!

そうですか・・・
南天は冷え込むところの方が
色がきれいなのですね!

なるほどという思いです。
都会の南天よりも色がつやがあってきれいでした!

そしてしだれ桜の咲く頃にまた行ってみたいです。
Posted by ゆきどん at 2009年12月08日 20:57
お久しぶりです(^^)
しばらくお休みして今日復帰しました(^^♪

身延にいらしたんですね・・・
私も何度か・・・
南天もきれいなんですね☆

桜の季節・・・とてもいいです♪
是非もう一度いらしてみてね(^^)

又遊びに来ます(^O^)/
Posted by チロル at 2009年12月09日 18:14
チロルさん こんばんは!
お久しぶりですね!

身延はチロルさんも行かれていたのね。
桜の季節も見てるのね^0^ いいナ~

身延は想像していたよりとても良かったです。
今度私も 是非 春に行ってみたいです!

またチロルさんのブログにもお邪魔しますネ☆
Posted by ゆきどん at 2009年12月09日 21:37
こんばんは~!
南天の赤い実、たくさんついてますね~!
身延山には何度か行った事がありますが、
まだカメラを手にしていない時だったので、撮影した事が
ないんですよ~。
桜の季節、行ってみたいです♪
Posted by 緑雪 at 2009年12月09日 23:30
緑雪さん こんにちは!

何度かいったがあるのね!
緑雪さんの住んでいるところからの方が
近いですものね。

今度、カメラを持って出かけてみてネ。

緑雪さんの撮ったものも見てみたいわ~^^
Posted by ゆきどんゆきどん at 2009年12月10日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。