2010年03月16日

クリスマスローズ

クリスマスローズ


思いもかけず みなとみらいの秘密(^.^)の場所で

出会ったのですよ。

クリスマスローズに

クリスマスローズ




優雅な名前のイメージと

地面にはいつくばる雑草のイメージと

ないまぜになったような不思議な花

『雪起こし』という別名があるそう







    クリスマスローズ



クリスマスローズ



同じカテゴリー(お花と実)の記事画像
花散らし
高校の桜
みんな~集まれ~
春めく空 春めく心
ミモザで花粉症?
梅・・・桜・・・
同じカテゴリー(お花と実)の記事
 花散らし (2014-04-04 15:21)
 高校の桜 (2014-04-02 14:28)
 みんな~集まれ~ (2014-03-28 08:02)
 春めく空 春めく心 (2014-03-24 20:09)
 ミモザで花粉症? (2014-03-14 08:12)
 梅・・・桜・・・ (2014-03-10 08:38)

Posted by ゆきどん at 09:57│Comments(2)お花と実
この記事へのコメント
クリスマスローズ、名前がなんとなく優雅に感じますね。
いやたしかに花を眺めていると優雅です。
種類も多く、花やさんでも目立つ存在です。
写真の花はなぜか下向きかげんで、皆に観賞されるので
すこしはにかんでいるのでしょうか。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2010年03月17日 16:12
なっちゃん こんばんは!

私は最近まで存在すら知りませんでした(#^.^#)

名前が優雅なわりにはどうやら力強い性質らしいですね。

このガーデンには赤いの緑の白っぽいのと色もとりどりで
ひとつひとつがきれいに咲いていました。
 
Posted by ゆきどんゆきどん at 2010年03月17日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。