2010年04月26日

NHK取材を受ける!

これはいったい何??

一目で分かった人は相当の鎌倉通!!





正解は鎌倉八幡宮の大イチョウの芽吹き

そう3月10日に倒れたあの大イチョウがこんなに芽吹いてきました!!

記憶に新しいですよね 


今日は朝から晴れ上がって学生の観光団体もぞろぞろと…




でNHK取材とどう関係が??と思った方は続きを

右側カメラを構えたHさん 晴れ男だそうです


某大手建設会社に最近までお勤めでした。

このお方が主人公であり取材を受けたお方

決してゆきどんが取材をうけたのではないのです。
Hさんが光明堂のお客様でもあるので取材の取材を頼みました (*^^)v

このNHK取材の経緯は話すと長くなるのでカットしますが…と言うと
Hさんに怒られそうです 笑

なにしろ長年にわたって八幡宮の写真を撮られて大イチョウにも思い入れが強く
ご自分の病気からの生還も八幡宮のおかげということで宮司様にその写真を寄贈されたのです。

大イチョウが倒れる直前に撮った早咲き桜と大イチョウとのツーショットなど素晴らしいです!
雪をかぶった姿、夏の青々とした姿、などなど今はもう見られない貴重な姿が写されていたのです。


これがNHK取材証拠写真 

Hさん(NHKの)に逆取材を快諾してもらいました

















左が芽吹いたところ 右が切ったものを植えたもの これにもたくさん芽が出ていました。

木のそばに見える巫女さん ずっとつきっきりで取材を監視?!してました~御苦労さま






某大手建設会社の職場の面々が  
写真仲間とのショットが欲しいとの要望で馳せ参じましたヨ  



この取材の模様はゴールデンウイークの最中、
夕方6時のニュースの中で放映されるそうです。
5分くらいだそうなので

・・・・・・・・・

はたして自分は米粒ほどにも映っているのか。。。
映っていたらTV初出演です!

まばたきせずに見なくては (#^.^#)

同じカテゴリー(カメラ店)の記事画像
光明堂最後の日
ギャラリー展示最後の日
しゃぼんだま?
縁結び~愛
光明堂 Ieye 写真展
弁天通り昔むかし
同じカテゴリー(カメラ店)の記事
 光明堂最後の日 (2014-03-31 20:24)
 ギャラリー展示最後の日 (2014-03-30 08:53)
 しゃぼんだま? (2014-02-03 08:06)
 縁結び~愛 (2013-06-07 07:39)
 光明堂 Ieye 写真展 (2012-02-15 12:26)
 弁天通り昔むかし (2012-02-09 07:53)

この記事へのコメント
鎌倉の大銀杏は倒れたが800年余りの歴史を見つめてきた生き証人、いやご神木。新しい新芽が吹き出しこれからの800年先にはどの様に生まれ変わり、参拝客を見守り続けるのでしょうか?。
たった12年余りの撮影ですが、今更ながら写真の時間を刻み込む魅力と撮影を続けてきて良かった感じます。それに写真の新しい仲間が増え同じ趣味のなかで語り合える時間がありがいたい。

は光明堂の社長スタッフ方々に感謝、そしてⅠ&アイの皆さんこれからも素晴らしい写真を撮り続け2階でおいしいコーヒを頂きながらカメラ談義をしましょうね。
それにしても今日は晴天の中で見た新芽がキラキラと輝いていましたね、ゆきどんも輝いていたよ、今日はお疲れ様でした。社内の同僚の皆さんお付き合いありがとう、今度おいしいお昼ご飯を食べに行きましょうね。テレビに少しでも長い時間皆さんが写ることを大銀杏にお祈りしましょうかね。
Posted by はせどん at 2010年04月26日 20:17
はせどん こんばんは!

今日はお疲れさまでした!

私も実際に大イチョウのきれいな芽吹きを見て
これからも大きく育ってみんなを見守ってくれると確信しました。

楽しい皆さん(職場の3人さん)と一緒に取材に立ちあえて
私も楽しませてもらいました。


はせどんはあれから午後も取材で
さぞかしお疲れになったことでしょうネ。

ゆっくり休んで放映を楽しみに待ちましょう。
Posted by ゆきどんゆきどん at 2010年04月26日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。