2010年05月14日

道端のさやえんどう

毎日通る国道沿いに数日前からこのピンクの花が咲いてます。

さやえんどうの花だ! 

このくらいは私でも知ってました(^O^)

道端のさやえんどう












いつも急いでいて

通り過ぎてしまっていたけど

今日は気が向いたので

撮ってみました。


道端のさやえんどう


道端のさやえんどう



というのも友達からもらった
こんなメールのせい


冬に植えておいた「さやえんどう」が
2,3日前から収穫できるようになったの。
花の中から‘さや’が出てくるのを
初めて見たけど、かわいいものです。
野菜や花は、手をかけてあげると
ちゃんと答えてくれるからいいね

ですって(^.^)

うん うん そうよね



同じカテゴリー(お花と実)の記事画像
花散らし
高校の桜
みんな~集まれ~
春めく空 春めく心
ミモザで花粉症?
梅・・・桜・・・
同じカテゴリー(お花と実)の記事
 花散らし (2014-04-04 15:21)
 高校の桜 (2014-04-02 14:28)
 みんな~集まれ~ (2014-03-28 08:02)
 春めく空 春めく心 (2014-03-24 20:09)
 ミモザで花粉症? (2014-03-14 08:12)
 梅・・・桜・・・ (2014-03-10 08:38)

Posted by ゆきどん at 18:01│Comments(2)お花と実
この記事へのコメント
こんばんは。
野菜の花は、観賞用の花にまけないほど綺麗です。
食用の植物の花は、ほんとに綺麗です。
きゅうり、かぼちゃ、ジャガイモ、色々あります。
果物の杏、桃、梨、例をあげればきりがありません。
特に杏はきれいですね。
都会にいると、これらの花はあまり見かけませんが。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2010年05月14日 22:25
なっちゃん こんにちは!

野菜の花って本当にきれいですよね。

果物 杏ですか!?

見たことがあるのかもしれないけど・・・
どんな花だったかわかりません。

今度、見てみたいです。
Posted by ゆきどん at 2010年05月15日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。