2010年06月26日

本土寺 あじさいⅡ

横浜の街並みに囲まれて生活している身にとって 

木々が多いのは癒されます


・・・アジサイ・・・ と ・・・さまざまな木々と竹林・・・

との彩りのハーモニーが美しいです



本土寺 あじさいⅡ








          本土寺 あじさいⅡ








本土寺 あじさいⅡ







      ぶらさがっているのは藤の実なのでしょうか・・・?


      藤棚だそうです



       本土寺 あじさいⅡ

 




自分の背丈よりもはるかに高い位置にあったアジサイ


先生の “撮ってみな~” の言葉にひざまずいて仰いで撮ってみました



“いいんじゃな~い”というOKを先生からいただきました (*^_^*)


本土寺 あじさいⅡ







=番外編=



おっと新種発見か!!  笑


水色アジサイに黄色いお花が顔出し かわいい



     本土寺 あじさいⅡ





本土寺 あじさいⅡ







こちらはあまりの暑さに


水に飛び込んだアジサイ



どこに流されていくのやら~




同じカテゴリー(お花と実)の記事画像
花散らし
高校の桜
みんな~集まれ~
春めく空 春めく心
ミモザで花粉症?
梅・・・桜・・・
同じカテゴリー(お花と実)の記事
 花散らし (2014-04-04 15:21)
 高校の桜 (2014-04-02 14:28)
 みんな~集まれ~ (2014-03-28 08:02)
 春めく空 春めく心 (2014-03-24 20:09)
 ミモザで花粉症? (2014-03-14 08:12)
 梅・・・桜・・・ (2014-03-10 08:38)

Posted by ゆきどん at 11:07│Comments(2)お花と実
この記事へのコメント
紫陽花は、なぜかお寺さんに多いですね。
何処に咲いても不思議と似合います。
関東では今が1番綺麗にみえます。
雨の日は雫をためて、天気の日はお日様に
顔を向けて、その時々を綺麗に見せてくれます。
私もアップしてみました。また違った感覚で眺め
られます。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2010年06月26日 18:59
なっちゃん  こんばんは!

今日は時折 しとしと雨が降りましたね。
歩く道々 ついきれいなアジサイがあると
コンデジで撮ってしまう私です^^

お寺のたくさんのアジサイ、近所のアジサイ
本当に今が見頃ですね。
Posted by ゆきどん at 2010年06月26日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。