2009年02月12日

今日は何の日

 バレンタインデーには少し早いし いったい今日は何の日??


     今日は何の日

 こんなことやりました。

     今日は何の日

 馬車道に下岡蓮杖の碑があります。

 下岡蓮杖とは日本に初めて写真屋さんを開いた方です。

 その下岡蓮杖の生誕祭 (つまりはお誕生日)です。

 今日は何の日

  

  光明堂はこの歴史博物館のすぐそばです。

  

 















 関連記事がこちらに→光明堂http://koomeido.web.fc2.com/sub3.html


   
 



同じカテゴリー(カメラ店)の記事画像
光明堂最後の日
ギャラリー展示最後の日
しゃぼんだま?
縁結び~愛
光明堂 Ieye 写真展
弁天通り昔むかし
同じカテゴリー(カメラ店)の記事
 光明堂最後の日 (2014-03-31 20:24)
 ギャラリー展示最後の日 (2014-03-30 08:53)
 しゃぼんだま? (2014-02-03 08:06)
 縁結び~愛 (2013-06-07 07:39)
 光明堂 Ieye 写真展 (2012-02-15 12:26)
 弁天通り昔むかし (2012-02-09 07:53)

Posted by ゆきどん at 18:06│Comments(2)カメラ店
この記事へのコメント
さすが写真に携わっている方ですね。
そのような碑があるなんて知りませんでした。
今度そちらの方に行った時、寄ってみましょう。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年02月12日 22:49
なっちゃん おはようございます。

横浜はいろいろなものの発祥の地で港に近いこのあたりは
発祥の目白押しです^^

この他にもガス燈、アイスクリーム etc

みなとみらいにも近いし是非 お立ち寄りくださいネ☆
Posted by ゆきどん at 2009年02月13日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。