2010年11月15日

小さな川沿いの道

薄曇りながら過ごしやすい陽気だった先週の土曜日

舞岡公園へお散歩に (ウォーキングと撮影をかねて) 行って来ました

地下鉄舞岡駅を降りると「ここは横浜なの?」と思うくらいにのどかな田園風景

さっそく‘水車’なんてものを見つけて気を良くしました

    小さな川沿いの道
まだ午前中 歩き始めたばかりだから元気です

なになに 舞岡公園まで1Kmと500m ふ~ん そのくらいなら軽いな~

舞岡八幡をのぞいてからさらに進むと‘道祖神’

少し歩いては花を撮ったりしてると 道行く人が気軽に声をかけてきます

そんなところも都会ずれ?してなくていいナ

    小さな川沿いの道



おやおや 暑い夏の忘れ物かしら~(^.^)


    小さな川沿いの道

小さな水の流れには鯉が泳いでいました

    小さな川沿いの道



    小さな川沿いの道






人家も何軒か続いて


こんな道を進んでいくともうすぐそこは



舞岡公園です






一つのお山全体が公園なので

いったいどこからどこまでがその範囲なのかよくわからない感じです



同じカテゴリー(散歩)の記事画像
ほのかな灯り
水ぬるむ?
撮れたて 雪景色
足元を照らす
羅漢さんと紅葉狩り
試し撮り
同じカテゴリー(散歩)の記事
 ほのかな灯り (2014-03-05 08:14)
 水ぬるむ? (2014-03-01 08:10)
 撮れたて 雪景色 (2014-02-08 13:54)
 足元を照らす (2013-12-22 08:55)
 羅漢さんと紅葉狩り (2013-11-24 09:25)
 試し撮り (2013-09-21 16:48)

Posted by ゆきどん at 18:01│Comments(2)散歩
この記事へのコメント
舞岡公園は、四季折々の季節感を与えてくれる公園ですね。
春になると、小学生の集団に逢います。
サクラが咲く頃は、花見客で賑わいます。
5月ごろは鳥も多く、多くの写真マニアの方々が多く、沼地の
近くに三脚を使いながら辛抱強く構えている姿をみかけます。
ピクニックがてらに行くのはいい場所ですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2010年11月15日 20:18
なっちゃん こんばんは!

家から近いのに行ったことがなかったのですが
山里の雰囲気を味わえるところですね。

モミジは少ないように思えたけど、
春は桜も良いのですね。
今度は春に行ってみたいです。

私が行った時も たぶんカワセミをねらった
カメラマンがすごい望遠レンズをつけて陣取っていました。
Posted by ゆきどん at 2010年11月15日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。