2010年11月20日

大津ビルの絵画展

馬車道の大津ビル  南仲通りにあります

大津ビルの絵画展

“ 派手な装飾もなく控えめな存在ですが、その端麗な姿はとても印象的。

「外観にアール・デコ独特のデザインをもつ、昭和初期の中規模オフィスビル。

隣接する富士銀行や歴史博物館等とともに

馬車道の歴史的景観を形成している」との理由で横浜市歴史的建造物に認定されました ”



あるサイトで上のような紹介がありました


隣接する富士銀行は今は東京藝大の映像学科の校舎になっています
 

このビルに入ると昭和の懐かしい匂いを感じます


地下がギャラリーになっていて 平山礼子先生の絵画展をやってます


  大津ビルの絵画展


このビルは先生のお気に入りで定期的に個展をされてます

今回もおじゃましてきました

木々や花々が簡略化されて 淡い色調で気品高く表現されています

そぎ落とされた美というのかな~年々それが深まっていくように感じます


  ・・・今月23日までやってます



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
天使の歌声
忘年会によせて
石窯オープンカフェにて
国際女子マラソン
馬車道まつり
馬車道マルシェ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 天使の歌声 (2013-12-24 08:24)
 忘年会によせて (2013-12-21 16:38)
 石窯オープンカフェにて (2013-12-08 09:11)
 国際女子マラソン (2013-11-17 16:59)
 馬車道まつり (2013-11-03 20:40)
 馬車道マルシェ (2013-11-01 08:25)

Posted by ゆきどん at 11:32│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。