2009年03月04日

白づくし

  今日もパッとしない天気だったけどもっと寒かった昨日のこと。

  家のそばの道路沿いに小さな花が・・・・。
  よく見るとすずらん!!
  
  かれんな花を咲かせている。
  それも数個さいているではないか。

  這いつくばうようにして写していた姿を車で通った人が見かけたら
  アイツ何をしてるんだ???といぶかしく思ったかもーー ^^v

  『すずらん』
  白づくし

  緑の点々がスカートの縁飾りみたいでかわいい☆

  これは星川のコーナンで見つけた
 
  『雪桜』
  白づくし

  白くて小さなお花でした。


タグ :

同じカテゴリー(お花と実)の記事画像
花散らし
高校の桜
みんな~集まれ~
春めく空 春めく心
ミモザで花粉症?
梅・・・桜・・・
同じカテゴリー(お花と実)の記事
 花散らし (2014-04-04 15:21)
 高校の桜 (2014-04-02 14:28)
 みんな~集まれ~ (2014-03-28 08:02)
 春めく空 春めく心 (2014-03-24 20:09)
 ミモザで花粉症? (2014-03-14 08:12)
 梅・・・桜・・・ (2014-03-10 08:38)

Posted by ゆきどん at 20:27│Comments(8)お花と実
この記事へのコメント
すずらん・・・本当に小さなお花ですけど

こうして改めて目にすると~ホント スカートみたい♪

ばる~んスカートに緑のアクセントという感じがかわいいです(^。^)

白い花は可憐で素敵ですね~^^。

(こんな風に 可憐に なれたらいいなぁ~^^;) と思ってみたりして(笑)
Posted by あび at 2009年03月04日 21:23
こんばんは☆

白い花、清楚なイメージで、好きです。
小さいと、なお可愛らしいですね。

もう春ですね♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年03月04日 22:21
ゆきどん、おはよう(^。^)y-.。o○
すずらん、鶴岡の自宅にあるよ。。。
地植えでどんどん増えるの。
香りがよくっていいよね。
でもすずらんには毒があるんだって。こんなに可憐なのに・・・
写真撮ってるゆきどんの姿、うんわかる、わかる。。
大変だったね(#^.^#)
Posted by Izuboo at 2009年03月05日 02:34
あびさん こんにちは~

後で考えてみたらこれってすずらんなのかな~と
わからない私です^^

でもいいよね!たぶん同種だろうから・・・

こんな風なかわいい女性でいたいよね!!!
Posted by ゆきどん at 2009年03月05日 13:24
みやちゃん こんにちは♪

春近し ラン ラン とスキップして

お出かけしたいですよね!!
Posted by ゆきどん at 2009年03月05日 13:27
Izuboo こんにちは!!

こちら日本の横浜は3月に入ってからの方が寒くて足踏み状態。

へぇ~そうなんだ 毒があるなんて!!
かわいい顔してネ☆


写真を撮るときって夢中なんだけど後になって
あれ!! って思うことがあります~(^0^)
Posted by ゆきどん at 2009年03月05日 13:32
こんにちは♪

正しくは「スズラン」ではなくて「スズランズイセン=鈴蘭水仙」です。

彼岸花科なので科が違います。
おそらく毒はないと思いますが、食べたことはないです(笑)
Posted by バック at 2009年03月05日 13:55
やっぱり・・・^^

題名を『すずらん』にしなくて良かった!!

訂正ありがとうございます。

すずらんにしては変だなって気になってました。
毒がなくて安心?しました(^0^)


 ☆光明堂は土曜日は6時までの営業です☆
Posted by ゆきどんゆきどん at 2009年03月05日 15:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。