2009年03月06日

クイーンメリーⅡ

 今朝 早くに横浜港に入港したクイーンメリーⅡ  
 速報でお知らせします!! 笑

 このクイーンメリーⅡ
 151,400トン 全長345m ベイブリッジの高さより高いということで
 大桟橋には着岸できずに大黒埠頭に入りました。

 その入港直前 社長が早朝の6時 海釣り公園で激写

 なにしろ目の前を船が通り過ぎてしまうということであわてて撮ったそうで
 手ぶれしてるからねーーということ

  ホヤホヤ画像を・・・

   
    クイーンメリーⅡ

  こんな豪華客船にはどんな生活の方々が乗っているのでしょう・・・???



同じカテゴリー()の記事画像
クイーン・エリザベス
日本丸 総帆展帆
戦艦三笠
横浜港を見下ろす
青い空と飛鳥Ⅱ
日本丸
同じカテゴリー()の記事
 クイーン・エリザベス (2014-03-18 08:10)
 日本丸 総帆展帆 (2011-07-18 14:38)
 戦艦三笠 (2011-01-03 10:45)
 横浜港を見下ろす (2010-07-23 12:49)
 青い空と飛鳥Ⅱ (2010-01-30 23:22)
 日本丸 (2010-01-24 17:04)

Posted by ゆきどん at 10:23│Comments(12)
この記事へのコメント
わぁ~早朝激写ですか!!すばらしいっ!!
今朝めさましテレビで乗船客とのライブ映像を流していました。
大きすぎてベイブリッジを通過できないんですよね(>_<)

2月最後の日曜日に山下公園にてシーバスの係員がこの船のチラシを
配布していました!よかったら!!見に来てください♪って・・・・
明日はお天気みたいですから私も見に行こうかなぁ~♪

昨日大桟橋には日本丸が停泊してました。
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年03月06日 13:08
みなみさん こんにちは!!

残念ながら今日の夕方には出港してしまうそうですよ。

一日中の雨で船の写真マニアには気の毒でした^^
Posted by ゆきどん at 2009年03月06日 14:07
ゆきどん、早起きしたのかな?!

豪華客船、憧れます。☆
世界一周すてきですよね。
サンフランシスコにもいつも来ています。
すごいお金がかかるのでしょうね。

ディズニークルーズとか、こっちで暮らす駐在さんたちは結構楽しんでるようですが・・・先立つものが・・・(?_?)
Posted by Izuboo at 2009年03月06日 17:10
Izuboo これ 私が写したんじゃないんですよ^^
社長が船を写したいというお客のための下見を兼ねて写しに行ったんです。
私はその頃 まだ布団の中でした^^

豪華過ぎて自分のガラではないと思ってしまうけど
だってイブニングドレスなんて持ってないし~
着るのも恥ずかしいし~^^

でも憧れるよね☆
Posted by ゆきどん at 2009年03月06日 17:55
始めてお邪魔いたします。

テレビで見ましたが、とんでもない大きさなんですね。
実際に見てみたかった。

内部は興味津々ですね。
ま、一般人には夢のまた夢ですけどね。
Posted by kaz at 2009年03月07日 21:29
私も行きたかったのですが天気が悪く
今の体調では無理と判断し行くのを止めました
それにしても凄い どでかい船で雲上びとが乗船されているのでしょうね
我々商人は死んでも縁がないです
Posted by ロッパロッパ at 2009年03月07日 22:29
Kazさん こんばんは!!

一度Kazsさんのぶろぐにお邪魔したことありますよ。
覚えてくれてますか??

クイーンエリザベス 実は私は見てなくて・・・
なんともいえないけどドデカかったそうです ^^

ハイ せめて夢にでも中の様子 見てみたいです(^0^)
Posted by ゆきどん at 2009年03月07日 23:13
こんばんは ロッパさん!!

あの日は横殴りの雨で行った人はずぶ濡れになったようです。
行かなくて正解です!!

あまりの大きさにそばで見てもただビルのようだったみたいで・・・

遠目に見たほうがいいようです^^
Posted by ゆきどん at 2009年03月07日 23:18
ゆきどんさん 娘の件では温かいコメントありがとうございましたm(__)m


クイーンメリーⅡせっかく横浜にいるのだから私も見に行こうと思ったのですが・・・確かお天気悪かったですよね、この日は・・・あきらめました(>_<)

ひと目見たかったな・・・(#^.^#)
ブログで見せていただきありがとうです☆

又、行きたいです・・・今度はしっかりと遊びと言う事で・・・笑
Posted by チロル at 2009年03月08日 12:53
チロルさん こんにちは!!

もう山形に戻られたんですね。
良かったです。
もーすけちゃん(もちろんダーリンも)とも再会ですね~(^0^)

クイーンメリーⅡはとうとう私も見ずじまいでした。
今度ホームページの方でも画像をUPしたいと思ってますよ。

また遊びに来てくださいネ☆
Posted by ゆきどんゆきどん at 2009年03月08日 14:27
ゆきどん、あたしったら馬鹿だァ。。。
社長が早朝の6時 海釣り公園で激写!!って書いてあるのにね・・
すんまそーーん(^.^)/~~~

いつかいつか乗船できますように(^_-)-☆
Posted by Izuboo at 2009年03月08日 16:29
いえいえどういたしましてどえーす(^-^)

いつの日か豪華客船のデッキでお会いしましょう^^v
Posted by ゆきどん at 2009年03月08日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。