2011年02月26日

しだれ梅

明るい日ざしが見込まれたので・・・出かけてみました



しだれ梅



ちいさなお寺ですけど、しだれ梅がそろそろ見頃でした



しだれ梅




しだれ梅





白梅と赤梅と


どちらがよりきれいなのだろう・・・?


どちらもどちらかの引き立て役なのかもしれませんネ




                    藤沢片瀬 常立寺にて


タグ :藤沢

同じカテゴリー(お花と実)の記事画像
花散らし
高校の桜
みんな~集まれ~
春めく空 春めく心
ミモザで花粉症?
梅・・・桜・・・
同じカテゴリー(お花と実)の記事
 花散らし (2014-04-04 15:21)
 高校の桜 (2014-04-02 14:28)
 みんな~集まれ~ (2014-03-28 08:02)
 春めく空 春めく心 (2014-03-24 20:09)
 ミモザで花粉症? (2014-03-14 08:12)
 梅・・・桜・・・ (2014-03-10 08:38)

Posted by ゆきどん at 15:20│Comments(2)お花と実
この記事へのコメント
小さいお寺ながら山門からお庭が良く手入れされたお寺ですよね。 ある方に常立寺を紹介され4年ほど出かけていますが毎年この時期にいつも見事に咲いていますね、甘い香りを漂わせ風に揺れているシダレ梅確かに競演が素晴らしいですよね。

近くの桜並木もいよいよ蕾が膨らみ春を呼んでいます。
自転車の風の流れも、冷たいが日の光も温かみを増してきました。 今年はどこに桜を撮りに行こうかな!
ゆきどんの春風を感じる写真を楽しみにしています。それとコメントもね。
Posted by はせどん at 2011年02月26日 22:03
はせどん こんにちは!

楽しみにしていただいてありがとうございます。

常立寺は小さくても気持ちの良いお寺でした。

梅は地味なお花で撮るのが難しくて、
その気になれなかったのですが、実はサンシュという花が
この寺にあることを知って行ってみたのです。

アップするかどうか、まだわかりませんけど・・・

桜はやはり撮るのが難しくてお花見だけで
終わってしまうかもしれません。
Posted by ゆきどんゆきどん at 2011年02月27日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。