2009年03月10日

雪割草

火曜日はお休み プールの日 face01

行きの道々晴れてきて 道端のいろいろな花が目に付く
しばし撮影 (沈丁花 名も知らぬ小さな花 黄水仙)

(本当はあまり花に興味があったわけでないけど
 こうしてブログを始めてみて撮影に身が入り出して
 改めてお花の撮影の楽しさに目覚めたのです!!)


帰りに道すがらかわいい花の鉢植え
紫 うす紫 淡いピンク 濃いピンクのグラデーションがなんともいえずステキ!!

これに決定 
だけど残念ながら左側のピンクのきれいな色が出てない・・・・(><)

雪割草

と そのときがらっと扉が開いて ドキッ face08
また叱られるう~

ではなかった。
“上手く撮れましたか?”と奥さんが声をかけてくれた。
撮影してるからきっと花好きなんだろうと思ったらしいけど
名前もわからなかった 恥

それから雪割草であること もともとは高山植物で湿気の多いところに育つこと
どんどん交配していって色の種類が増えていくこと
花が咲いている1ヶ月だけここに置いてあとは山の方に預けていること
など お話してくれた 

ありがとうです(^0^)




タグ :高山植物

同じカテゴリー(お花と実)の記事画像
花散らし
高校の桜
みんな~集まれ~
春めく空 春めく心
ミモザで花粉症?
梅・・・桜・・・
同じカテゴリー(お花と実)の記事
 花散らし (2014-04-04 15:21)
 高校の桜 (2014-04-02 14:28)
 みんな~集まれ~ (2014-03-28 08:02)
 春めく空 春めく心 (2014-03-24 20:09)
 ミモザで花粉症? (2014-03-14 08:12)
 梅・・・桜・・・ (2014-03-10 08:38)

Posted by ゆきどん at 14:06│Comments(4)お花と実
この記事へのコメント
そんなに叱られるんですかー。
「この花綺麗ですね、名前はなんていうんでしょうか」
と言いながらニコッと笑うと、相手もニコニコしながら
話に乗ってくるとおもいますよ。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年03月10日 18:16
雪割草  (春告げ草なんですよね きっと^^。) とかってに思う私♪

綺麗ですね かわいいですね~^^。
しかも 山の方へ・・・・素晴らしいですね~そういう愛情って。

私もブログ始めてから 目線が変わって 改めてそうなんだ~とか
そうだったのね~と思うことが多々あります。

(-^;)まるで・・恋をしていた頃のように?
いろんな風景が~鮮やかだったり 新鮮に感じたり~なんですよ(笑)
Posted by あび at 2009年03月10日 18:49
なっちゃん こんばんは!!

いえいえ ついこの前の“撮影禁止!!”のときのことを
思い出してしまって・・・

いつもは叱られませんが何しろ小心者なので
びくつくのです^^

スマイル 大事ですよね!!
Posted by ゆきどん at 2009年03月10日 21:34
あびさん

花をじーっと見てカメラを向けてあれこれしていたので
花を好きな人に思われて・・・
てっきり花の名前も知ってるのだと思われたの^^

確かに景色を見る目も違ってきたというか
おおーー “恋をしていた頃のように”
うふふ あびさん うまいこと言うよね☆
Posted by ゆきどん at 2009年03月10日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。