2011年10月01日

サンマが来た~!

サンマが来た~!

昨日 光明堂にゆうパックが届きました

来た 来た 本当に来たのだ!

さかのぼること数週間  ひとりの若者が店に来て「住所 教えて サンマを送るから」

実はこの若者 その数日前に証明写真を撮りに店に来たのです

その時に 社長が 「東日本大震災被災地に毎月 義援金を送っている 自分の飲み代分をネ」
という話をしたそう

彼は被災地から来ている漁師さん、 練習船?に乗ってるみたい


サンマが来た~!



あれから大分 経つし

サンマ来ないね~と話していた矢先でした



まるまると太ったサンマ

おすそわけのサンマは刺身と焼き物になり夕飯の食卓にのぼりました

もちろん、味は最高でした(^.^)



同じカテゴリー(食べ物 飲み物)の記事画像
LON CAFE
干からびる
お好み焼き♪
ワインとともに
紅茶が先か ミルクが先か
カフェ パウリスタ
同じカテゴリー(食べ物 飲み物)の記事
 LON CAFE (2014-02-04 08:36)
 干からびる (2013-08-12 08:56)
 お好み焼き♪ (2013-08-01 08:02)
 ワインとともに (2013-07-09 07:59)
 紅茶が先か ミルクが先か (2013-07-07 08:20)
 カフェ パウリスタ (2013-03-18 08:18)

Posted by ゆきどん at 07:47│Comments(2)食べ物 飲み物
この記事へのコメント
社長の話、若者の心意気久しぶりに心和む話とさんまの写真でした。刺身の秋刀魚、塩焼きの味覚、美味しかったでしょう、私まで御馳走になったようなブログでした。
原発も冷温体制に入ったようだし、町の復興も少しずつではありますが新聞、テレビ報道情報によると明るさを取り戻しつつあるようです。まさに「がんばろう日本」ですね!
Posted by はせどん at 2011年10月01日 18:07
はせどん おはようございます。

そうなんです、心意気ですよね!

その若者の言葉や様子から、絶対に送ってくると確信していました。

だから余計に嬉しく、おいしく感じました。

東北地方の復興を祈りつつ。
Posted by ゆきどんゆきどん at 2011年10月02日 07:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。