2011年12月03日

東日本大震災の記録

東日本大震災の記録



寒い 寒い一日だった昨日 関内駅前の横浜みなと町ギャラリーに
写真展を見に行って来ました

東日本大震災の爪痕を報道写真家の浜口タカシが撮ってきた写真展です

報道写真家だけあって ありのままの姿を写し出していました

新聞、テレビなどで見ていたので新たな感慨はありませんでした



その中では焼け残りの写真 ・・・ 婚礼写真の思い出の写真

ぽっこりと夫婦の姿だけが焼け残っている写真が印象的でした

写真の中に人物が写ると 何なんだろう 

本当の人物でなくてもただの風景とは違うんです

やっぱり 命が宿るんでしょうね 
 
見る人は自分の想いをそこに重ねるから感慨もわくんでしょうか・・・ 



横浜みなと町ギャラリー



同じカテゴリー(フォト)の記事画像
めぐる季節2013
もどきⅡ
・・・もどき
30,000人の写真展には
さくら旅
めぐる季節2012
同じカテゴリー(フォト)の記事
 めぐる季節2013 (2014-03-19 08:24)
 好きな作品 (2013-07-17 08:56)
 もどきⅡ (2013-06-06 07:51)
 ・・・もどき (2013-05-29 08:52)
 30,000人の写真展には (2013-05-08 07:36)
 さくら旅 (2013-04-27 08:54)

Posted by ゆきどん at 06:47│Comments(0)フォト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。