2012年03月15日

紅 梅




紅 梅



梅の赤 赤くもあり 赤くもなし


ピンクでもあり ピンクでもなし??


(ピンクに見えるけど、実際には赤に近く見えるんです~)




                     家の近くにて


タグ :

同じカテゴリー(お花と実)の記事画像
花散らし
高校の桜
みんな~集まれ~
春めく空 春めく心
ミモザで花粉症?
梅・・・桜・・・
同じカテゴリー(お花と実)の記事
 花散らし (2014-04-04 15:21)
 高校の桜 (2014-04-02 14:28)
 みんな~集まれ~ (2014-03-28 08:02)
 春めく空 春めく心 (2014-03-24 20:09)
 ミモザで花粉症? (2014-03-14 08:12)
 梅・・・桜・・・ (2014-03-10 08:38)

Posted by ゆきどん at 08:41│Comments(4)お花と実
この記事へのコメント
綺麗な色ですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2012年03月15日 18:04
なっちゃん おはようございます。

塀越しに顔を出していた紅梅は鮮やかな紅色でした。

と思って写してみたら、どうもピンクがかって見えるんです。

これもいいかな~と思ってアップしてみました(^.^)
Posted by ゆきどん at 2012年03月16日 08:14
こんにちは ずいぶん待たされて すっかり待ちくたびれた梅ですが 気がつくと民家の庭にある梅がかなり咲き始めてますよね^^; そして河津桜もいい頃合いになり 押し出されるような状態?です 今年のソメイヨシノはこのあとの気温と日照時間によってどっちに転ぶかですね(^^) 

昨日馬車道のあのキャンディー屋さん 初めて行きました 外からは目立つ看板がないので 通る人は覘いて見る感じですね~ 
とても面白い試みだと思いました 試食も出来て 作るパフォーマンスなど演出効果もありますし どこにでもある見慣れた看板のチェーン店になると伊勢佐木化してしまうので どうか馬車道らしい新しい発見のお店を盛り上げてほしいですね (^_^)  うっかり生チョコの店は入りそこねました 負けないで頑張ってほしいです
Posted by yu at 2012年03月16日 10:38
yuさん おはようございます。

遅ればせの梅があちこち きれいですね。

桜もどう転ぶか。。撮影に行く予定もあるのでちょっと心配です。

キャンデー屋さん 

昨日も帰りの道すがら甘い匂いが外まで漂ってきて
思わず中をのぞいてみると、少し暗めの店内でパフォーマンス中でした。

結構 たくさんの人が囲んで見ていましたよ。
洒落た店作りに私も期待してるんです。
Posted by ゆきどんゆきどん at 2012年03月17日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。