2012年05月27日

夢の跡

家の棚に飾られてる、横浜名所の飾皿 6枚あります。

一つは旧横浜駅東口(懐かしいレンガ造り風の)  二枚目 県立歴史博物館  

三枚目 山手えのき邸  四枚目 開港記念会館  五枚目 山手英国領事館


夢の跡

そして 6枚目がこの根岸競馬場跡地一等観覧席 です。

お皿は森林公園側からの風景です。

夢の跡














公園側とは反対側からのショット

いつも行ってみたいと思いつつ。

初めて間近に見てみました。

この部分だけは残されていてちょっぴりですが、当時の面影を偲べます

昭和の初めの頃にはここで優雅に競馬を鑑賞していたのでしょうかね・・・・。

夢の跡



同じカテゴリー(建物)の記事画像
川越散歩 蔵の街で
日本民家園
エリスマン邸にて
夢の後
大阪夏の陣
隠れ××
同じカテゴリー(建物)の記事
 川越散歩 蔵の街で (2014-01-04 09:30)
 日本民家園 (2013-11-25 08:44)
 エリスマン邸にて (2013-09-29 08:54)
 夢の後 (2013-08-07 07:33)
 大阪夏の陣 (2013-07-31 08:42)
 隠れ×× (2013-06-23 16:09)

Posted by ゆきどん at 17:01│Comments(2)建物
この記事へのコメント
先ほどはお世話になりましたm(__)m おいしがしいところお時間とらせてしまいまして すいませんでした 
根岸森林公園のスタンドはマリンタワーからも見えますよね 以前あった鉄骨は老朽化で撤去されてしまいましたが 何年も保存の話だけで修繕には予算が無いようですよね  ダービーとか重賞レースのときに募金活動などあれば 大勝ちした人などはポンと募金箱に入れてくれそうですが^_^;  競馬発祥の地でしたよね?  日頃は桜のころくらいしかなかなか行かないのですが ・・・  あっ松任谷由実さんの♪でドルフィンも世代によっては有名ですね(^_^) 
Posted by yu at 2012年05月28日 17:32
yuさん おはようございます。

昨日はこちらこそありがとうございました。

素敵な写真で10.000人写真展にご参加いただいて、私も写真展を見る楽しみが増えました。

森林公園のスタンド 鉄骨があったのは知りませんでした。

昨日のyuさんのお話のように、その時のその時代の姿を残しておくという写真の意味も大切に感じるようになりました(^.^)
Posted by ゆきどん at 2012年05月29日 07:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。