2009年04月27日

横浜開国博Y150 こんなところにも

いよいよ開幕の横浜開国博Y150
横浜開国博Y150 こんなところにも

今朝の馬車道 

街灯のフラッグ?がリニューアル














そして弁天通5丁目の
神奈川県立歴史博物館では

そのメモリアルイベント神奈川・世界との交流 という特別展が

4/25(土)~6/14(日)まで開かれてます

この博物館は旧横浜正金銀行本店で国の重要文化財に指定されています

ドーム型の屋根が特徴的ですね


   横浜開国博Y150 こんなところにも



そして先週の散歩で見つけました

本町通りの元町よりの道路沿い

横浜の150年の歩みがとてもわかりやすく年代を追って写真や絵入りで紹介されてます

横浜開国博Y150 こんなところにも

            
                横浜開国博Y150 こんなところにも


  横浜開国博Y150 こんなところにも
  馬車道のところはひいきで写しましたface02

今年もPHOTO IS 10000人の写真展が開かれます

参加者全員の写真が 六本木ミッドタウン会場に展示されます

あなたもプチ写真家に!!

ひょっとすると著名人の心に響いた100点に選ばれるかもです  チャンスです



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
天使の歌声
忘年会によせて
石窯オープンカフェにて
国際女子マラソン
馬車道まつり
馬車道マルシェ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 天使の歌声 (2013-12-24 08:24)
 忘年会によせて (2013-12-21 16:38)
 石窯オープンカフェにて (2013-12-08 09:11)
 国際女子マラソン (2013-11-17 16:59)
 馬車道まつり (2013-11-03 20:40)
 馬車道マルシェ (2013-11-01 08:25)

Posted by ゆきどん at 17:55│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
いよいよオープンですね。
お昼のNHKテレビで、開幕の様子を放映していました。
家内はテレビをみてから近くの旅行社で、ベイサイドの
入場券を買ってきました。少し割引サービスがありました。
ゴールデンウイークが落ち着いたら、出かけけましょうか。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年04月27日 18:33
なっちゃん おはようございます!!

市をあげてのY150ですね

昨日は近くの通りでも入場券の出張販売をしてました

ゴールデンウイークはどこも人でいっぱいでしょうから
おしゃるとおりに避けた方が賢明ですね!
Posted by ゆきどんゆきどん at 2009年04月28日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。