2009年05月01日

バラとジャスミン

今朝 見つけました

いい香りがすると思ったらジャスミンなんですね!!

そこに一輪だけバラがまぎれて咲いてました  

ゴージャスな香りのツーショットです face02



バラとジャスミン

ここは線路沿いの通勤道


線路に沿ってご近所の方が植木鉢を置いてます

水と光をたっぷり浴びたプランターにかわいいイチゴがなってました

バラとジャスミン



















そして家の前には思い思いの植木鉢が

バラとジャスミン




かわいいこれはサクラ草かな・・・?

バラとジャスミン


          道の角の石碑のそばに

バラとジャスミン

















歩いてたかだか20分のところをあれもこれも写していたら

倍はかかってしまいました

ボツになった写真がいっぱいあります^^;




こんな地味な道端でもたくさんの花に巡り合えます^^

バラとジャスミン
これは家のそばの白い花が咲くのかな・・・つぼみが勢いがよかったので












バラとジャスミン









これも家の近くで

ちょっとダークがかった
夕方の光を浴びてます

空に向かって
のびろのびろという
感じですね






同じカテゴリー(お花と実)の記事画像
花散らし
高校の桜
みんな~集まれ~
春めく空 春めく心
ミモザで花粉症?
梅・・・桜・・・
同じカテゴリー(お花と実)の記事
 花散らし (2014-04-04 15:21)
 高校の桜 (2014-04-02 14:28)
 みんな~集まれ~ (2014-03-28 08:02)
 春めく空 春めく心 (2014-03-24 20:09)
 ミモザで花粉症? (2014-03-14 08:12)
 梅・・・桜・・・ (2014-03-10 08:38)

Posted by ゆきどん at 17:54│Comments(6)お花と実
この記事へのコメント
お花をいっぱい満喫させていただきました~♪

最初のジャスミン&薔薇・・素敵すぎですぅ^^。

我が家のまわりにもジャスミンの花が咲き乱れて
良い香りで包んでくれています

この季節 お花も新緑も いいですよね~(^^)
Posted by あび at 2009年05月01日 21:22
ゆきどんさんの・・・草花の見つけ方って
とても素敵ですね・・・
Posted by scemo3440 at 2009年05月01日 21:22
あびちゃま こんにちは!!

お褒めの言葉ありがとう!!

ジャスミンはすごく香りが強いですね

近くにジャスミンに囲まれた家があって紹介しようとしたけど
個人のお宅なのであきらめました^^;

今の時期 朝の空気と緑は最高よね♪
Posted by ゆきどん at 2009年05月02日 15:28
scemo3440さん こんにちは!!

褒めていただいて嬉しいです!!

歩いていると小さな花にばかり目がいきます

名前もわからないような野の花が好きです

今日は暑すぎて歩くのには向いてませんでしたね^^
Posted by ゆきどん at 2009年05月02日 15:31
またもや素敵なお花・・・・

ありがとうございます☆
Posted by marumaru at 2009年05月02日 22:24
maruちゃん おはよう!!

コメントありがとう

今は一番良い季節ですね

花と緑ときれいで・・・この良い時期は逃さず楽しみたいです♪
Posted by ゆきどん at 2009年05月03日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。