2013年12月21日

忘年会によせて

皆さん 今年は良い年だったでしょうか?

良くも悪くもない平凡な年だったという方はそれが何より

私は今年、無事に過ごせたので大変に幸せでした




そして来年は節目を迎えます

長年にわたって営業してきた勤め先の光明堂が来年の3月末をもって閉店となります

平成11年の10月からスタッフに加わりましたので14年間のお勤めでした(若かりし頃に少しお手伝いをしたことがありますが・・・)

パソコンには興味があって早くから親しんでいたのに、カメラ屋に生まれながらカメラにはあまり興味がありませんでした

デジタル全盛になって撮ることとネットに載せることを知りだんだんはまっていきました

お客様の写真を見ることで刺激され、写真を撮ることにも意欲的になってきたのかな~と感じる今日この頃です




光明堂のお客様は気さくなとても良い方々が多くて、商売というよりもサークルのような和やかな雰囲気もありました

今時には珍しい店だったのではないか・・・と思います

閉店を告げると “もう少し続けられないの?”と惜しむ声を聞いて本当に嬉しい限りです

写真を愛する皆さんがいる限り、光明堂は不滅です!! と言いたいところですが、老兵は去るべしです

でも、店がなくなってからも・・・私、写真 やめませんので! face02





箸 進んでますか??

ワインと地酒がおいしかったですぅ

忘年会によせて


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
夢追い人
急ぎ足
遅ればせの初詣
年初め
今年 そして来年
サンタ 来た?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ブログのお引越し (2014-04-05 15:35)
 夢追い人 (2014-01-27 08:51)
 急ぎ足 (2014-01-16 08:39)
 遅ればせの初詣 (2014-01-12 07:57)
 年初め (2014-01-03 12:02)
 今年 そして来年 (2013-12-31 10:24)

Posted by ゆきどん at 16:38│Comments(6)雑記イベント
この記事へのコメント
紅葉を追いかけて撮影したのが昨日のようなのにあっと言う間に寒くなり今年も残り少なになりました。
閉店の話も聞き、驚くような寂しさがつのりります。
本当に素晴らしい写真生活をさせて戴きいまさながらも感謝に堪えません。
馬車道と言ったら光明堂です、ガス灯のように暖かいともしびが消えるのは余りにも寂しいです。時々皆さま方と会い、カメラ談義が時には出来ますように願うばかりです。
素晴らしい友達もできました、これもお店の社長始めスタッフの「おもてなし」によるものです。
時々で良いのでアドバイスをこれからもお願いいたします。
光明堂さんの看板を何処かに飾られることを願うばかりです。
残り3カ月を皆様とともに最高の日々となりますように!そして私の写真技術も少しは向上しますように社長、奥さん、ゆきどん健康に留意され新しい年を迎えられますようご祈念いたします。来週もお店に遊びに行きます。
Posted by はせどん at 2013年12月21日 22:56
ゆきどん様

残念です。これからお世話になろう
と楽しみにしておりました!

初めて馬車道祭りで社長様、奥様、ゆきどん様
にお会いしてとても素敵な方々ですっかりファンになりました。
その節はお世話になりました。

これからもどうぞ宜しくい願いします。

来年お店に遊びに行きますね。
Posted by コスモス at 2013年12月22日 08:25
はせどん 

冗談を飛ばしつつも、いつも人一倍 気を使っていらっしゃるはせどん。
口では辛口なことを言いつつも、心はロマンチストなのでしょうね~。

私にはわかりますよ~笑


まだ実感は湧きませんが、店が閉まってしまったら・・・。
とても寂しいことだと思います。

でも、時代は変わって行きます。

これからも、写真を愛する仲間としてよろしくお願いいたします。
Posted by ゆきどんゆきどん at 2013年12月22日 10:15
コスモスさん

知り合ったのが少し遅かったようで、私も残念です。

でも、これで縁が切れたわけではありませんから。

店が開いているうちにぜひ遊びにいらしてくださいね。

ギャラリー展示については、ホームページでお知らせします。

こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by ゆきどんゆきどん at 2013年12月22日 10:19
ゆきどんさま
本当に本当なんでしょうか。
18日に光明堂さんにお邪魔した後の忘年会の席で、junさから伝えられたんですが、残念です。
junさんから紹介を受けて光明堂さんのI eyeの写真展に出させていただくようになり丸4年。それまでスナップ写真しか写してこなかった私としては参加されている皆様に刺激を受け、さらに社長、奥様そしてゆきどんさんに励まされ今日まで撮り続けてきました。おかげさまでほんの少しですが、写真の撮り方を学ぶことができたような気がします。
来年の3月閉店ということになると、2月のI eye展が最後になってしまいますか。
ゆきどんのblogはその後も是非続けていってくださいね。
今後横浜で立ち寄るところが無くなるのはなんともさびしい限りです。
年末までにもう一度お邪魔するつもりです。
Posted by kazukun at 2013年12月23日 10:12
kazukunさん

ホームページよりも先にブログで閉店のことを話していいのかな?と思いつつ、つい口走ってしまいました(^^ゞ

kazukunさん 毎回 定例の写真展に出展していただいてありがとうございました<m(__)m>
感謝、感謝でございます。 2月の作品 よろしくお願いします。

人の写真をあれこれ言うのは簡単なことだということは自分でも撮るようになって痛いほど実感しております。

ブログですが、形を変えて続けて行こうと考え中です。
またこれからもよろしく。

ご来店お待ちしております。
Posted by ゆきどんゆきどん at 2013年12月23日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。