2014年01月14日

原宿にて

新宿御苑の帰りに原宿に寄ってみました

何年ぶりかもわからないくらい昔に見た原宿駅前とはだいぶ変わっていたけれど、

駅舎は変わらなかった

原宿にて




成人の日で、あちこちに着物姿の女の子

着物に もこもこストール が定番になってしまいましたね

原宿にて




通りにはたくさんの人 人・・・

流れに逆らって歩こうとすると大変でした

       <br "" >

やっぱり落ち着かないから 早く横浜に帰ろっと(^.^) と思ったのでした~         1/13


同じカテゴリー(街角風景)の記事画像
雪の日の後は・・・
雪の贈り物
何気ない日常
二人のみらい
夕暮れ・・・そして
それぞれの午後
同じカテゴリー(街角風景)の記事
 雪の日の後は・・・ (2014-02-20 08:08)
 雪の贈り物 (2014-02-18 07:57)
 何気ない日常 (2014-02-15 08:20)
 二人のみらい (2013-12-28 11:18)
 夕暮れ・・・そして (2013-12-10 08:27)
 それぞれの午後 (2013-11-19 08:14)

Posted by ゆきどん at 19:11│Comments(4)街角風景
この記事へのコメント
成人式でしたね。
皆さん同じ姿に見えます。

私の成人式は振り袖着ていた人は[地方都市]大きな会場に
1人でした。

孫の成人式に着物買いましたが、振り袖は要らないと・・・
暫く使えるように附下の少し上等品を買いました。

振り袖が流行ったのは美智子妃殿下が振り袖を
お召しになって以来ですね。
だから、上流家庭のお召し物と思っていました。

いつも趣のある写真見せて頂きありがとうございます。
Posted by ハッピー at 2014年01月15日 08:06
ゆきどん様

原宿通り混んでそうでしたね!
皆さん白いストールですね。

私も横浜を離れ出かけて帰り
桜木町辺りに来るとあぁやっぱり横浜は良いな~
と思います。
ホッ っとします。
Posted by コスモス at 2014年01月15日 09:20
ハッピーさん

私も成人式にはクリーム色の附下だったような気がします。
今のような華やかさはありませんでしたね。

最近の卒業式は袴ばかりですし、右へならえのようで個性が感じられない気もします。

でも、若い人は見ているだけでこちらも華やぎますよね。

正面から撮れないのが残念!なかなか声をかけて撮る勇気が出ません。
Posted by ゆきどんゆきどん at 2014年01月16日 08:19
コスモスさん

原宿の休日はいつもあんなに混むんでしょうか・・・。

おのぼりさん風な人、ファッショナブルな人、
個性的なファッションの人、見ているだけで楽しいのだけど、
やはり人混みは疲れます。

横浜くらいの“都市”が居心地はいいです(^.^)
Posted by ゆきどんゆきどん at 2014年01月16日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。