2009年10月18日

散ってしまったけれど

昨日のこと

 “もう、朝晩寒くなってきましたよね
 金木犀の花も散ってしまって・・・その散った小さな花がニャンコの頭に乗っていたんです
 その姿、可愛くて写真を撮ろうと思ったら、逃げてしまって
 動物の写真って写すの本当にむずかしいですよね!”

 “そうそう、人間の子供もむずかしいよね
  私も孫のかわいい表情を撮ろうとするんだけど、ちょっとタイミングを逃すと
  イメージ違ったりするのよね~”

カットハウスでカットしてくれたいつもの女の子との会話
彼女は猫派でノラ猫を見るとついつい話しかけてしまうそう
そして嬉しいことに写真好き
私がカメラ店に勤めていることを知っていて、よく写真のことを話題にする

そんなこんなの帰り道、あんなに香りがぷんぷんだった金木犀
散ってしまったこんな光景に出会った

ハラハラ落ちた金木犀の花散ってしまったけれど


散ってしまったけれど






きっと彼女は優しい、女の子らしい写真を撮るのだろうな~なんて思ったface01


タグ :

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
夢追い人
急ぎ足
遅ればせの初詣
年初め
今年 そして来年
サンタ 来た?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ブログのお引越し (2014-04-05 15:35)
 夢追い人 (2014-01-27 08:51)
 急ぎ足 (2014-01-16 08:39)
 遅ればせの初詣 (2014-01-12 07:57)
 年初め (2014-01-03 12:02)
 今年 そして来年 (2013-12-31 10:24)

Posted by ゆきどん at 16:40│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
おはようございます♪

観光地の猫は、逃げるどころか、
ガン見してきます(笑)

金木犀が散る頃は、肌で秋の深まりが感じられますね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年10月19日 09:26
みやちゃん、おはよう!!

ガン見ですか~?
ちょっとかわいげないよね^^

そろそろ扇風機はしまって温風機の出番です

風邪ひかないようにしなくちゃネ♪
Posted by ゆきどん at 2009年10月19日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。