2010年02月09日

雲ひとつ~みなとみらい

今日は朝から気温が上昇 

風も強くてまさに春の陽気



雲ひとつない良い天気というけれど

少し以前のこの日は雲ひとつある良く晴れ上がった日でした。


雲ひとつ~みなとみらい
飛鳥Ⅱと赤レンガ倉庫が仲良く肩を並べています。


遠い思い出の風景のような…



同じカテゴリー(散歩)の記事画像
ほのかな灯り
水ぬるむ?
撮れたて 雪景色
足元を照らす
羅漢さんと紅葉狩り
試し撮り
同じカテゴリー(散歩)の記事
 ほのかな灯り (2014-03-05 08:14)
 水ぬるむ? (2014-03-01 08:10)
 撮れたて 雪景色 (2014-02-08 13:54)
 足元を照らす (2013-12-22 08:55)
 羅漢さんと紅葉狩り (2013-11-24 09:25)
 試し撮り (2013-09-21 16:48)

Posted by ゆきどん at 15:25│Comments(8)散歩
この記事へのコメント
ほんとに今日は暖かでしたね。
用事で出かけましたが、バスの中で
暑くてコートを脱ぎました。
このまま春になればいいのですが。
また明日から寒くなるようです。
写真素敵ですね。横浜はやはり
船が似合います。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2010年02月09日 20:39
ゆきどんさん、こんばんは!

今日はほんとに暖かな一日でした。
夕方からの雨の予報も好転して帰りの傘が無駄になってしまいました。

煙突に二本線の飛鳥Ⅱが入港していたのですね。
飛鳥Ⅱなどの大型客船は遠目には、まるでマンションのように見えます。

ここ横濱には大型のそんな客船がとても似合います。
三十年くらい前の小僧時代に深夜、改装前の大桟橋に
親友と二人でボーっとしながら、いろいろな話をしていましたら、
客船から幅半間くらいの赤いジュータンの上を、
一人ドレスを着た長髪の金髪の女性が下船して私達に向かうように歩いて来ました。

その時ほど、横濱に住んでいて良かったと思ったことはございません。嗚呼
Posted by ひげひげ at 2010年02月09日 21:09
なっちゃん こんばんは!

今日はコートのいらないぽかぽか陽気でしたね。
明日からの気温の急降下で体調をくずさないようにしたいものです。

青空と船と雲とレンガと街灯と

横浜の港の好きな光景です(^.^)
Posted by ゆきどん at 2010年02月09日 21:29
ひげさん こんばんは!

飛鳥Ⅱの中に入ったことがあったのですけど、
(航海ではなく見学です)まさに動くホテルでした。

大桟橋でそんな外国映画っぽいことがあったのですね。

そういうのっていいな~

きっとその金髪さんは美人さんだったのでしょうね(*^^)v
Posted by ゆきどん at 2010年02月09日 21:35
>きっとその金髪さんは美人さんだったのでしょうね(*^^)v

もちろんでございます。笑
三十年を経てもまだ憶えておりますもの・・。大爆
Posted by ひげひげ at 2010年02月09日 21:56
こんばんは☆お久しぶりです♪
天気予報ではあまり天気よくないって言ってたのに、
いいお天気が続きましたよね♪
街頭と木の影がまたステキですね~☆
ぽっかり雲がツボです(*^_^*)
Posted by 緑雪 at 2010年02月10日 18:12
ひげさん 

記憶って遠い近いはあまり関係ないって
こと・・・ネ

だれか知らない人の記憶に残る人物に私もなりたい・・・(#^.^#)
Posted by ゆきどん at 2010年02月10日 22:17
緑雪さん こんばんは!

昨日は春、今日はまた冬に戻ってしまいましたね。

港は青い空とぽっかり雲が似合ってましたよ。

本物の春が待ち遠しいですね!
Posted by ゆきどん at 2010年02月10日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。