2010年05月21日

ユリのゆめ


   ユリは昼間に夢をみるのでしょうか・・・・・・


ユリのゆめ


























 ユリのゆめ






タグ :ユリ

同じカテゴリー(お花と実)の記事画像
花散らし
高校の桜
みんな~集まれ~
春めく空 春めく心
ミモザで花粉症?
梅・・・桜・・・
同じカテゴリー(お花と実)の記事
 花散らし (2014-04-04 15:21)
 高校の桜 (2014-04-02 14:28)
 みんな~集まれ~ (2014-03-28 08:02)
 春めく空 春めく心 (2014-03-24 20:09)
 ミモザで花粉症? (2014-03-14 08:12)
 梅・・・桜・・・ (2014-03-10 08:38)

Posted by ゆきどん at 13:47│Comments(2)お花と実
この記事へのコメント
ゆりの花は、神奈川県の花ですね。
とは言っても「山ゆり」ですが・・・・・。
写真のゆり、綺麗な色ですね。
そんな綺麗なゆりだったら昼間でも
夢がみられるかも・・・・・・・・・・・・・・。
神奈川県の足柄上郡、山北、松田
丹沢の山では、山ゆりが沢山咲きます。
香りが強いので、遠くでもわかります。
そのゆり根が、食べると美味しいです。
京都の嵐山では「がんもどき」の中に
この「ゆり根」をいれたものがあります。
私の大好物です。美味しいですよ。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2010年05月21日 22:01
なっちゃん こんばんは!

県花のユリ 
残念ながら山ゆりはあまり見る機会がありません。

このユリは花屋のガラス越しのユリです。

そして色は下の薄い色が本物の色で・・・
上の鮮やかな色はちょっと加工した色です
スミマセン(#^.^#)

ゆり根 がんもどき にも入れるんですね
茶碗蒸しのは食べたことがあります。
Posted by ゆきどんゆきどん at 2010年05月21日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。