2010年10月01日

衣替え

衣替え

なんだかハッキリしないお天気のまま暦は10月になってしまいました。

関内ホール横の地下にある 『横浜 瀬里奈』 さんのウインドー

ステンドの灯りが朝なのに夕暮れのような色合いを見せています。

これも秋の空気のせいでしょうか・・・


衣替え




レンガの歩道には枯れ葉がよく似合う(^'^)






関内ホールのスカーフ屋さんでは

秋色のスカーフが飾られていました


衣替えだけどまだ夏物も少し残しておくべきかしら・・・?



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
夢追い人
急ぎ足
遅ればせの初詣
年初め
今年 そして来年
サンタ 来た?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ブログのお引越し (2014-04-05 15:35)
 夢追い人 (2014-01-27 08:51)
 急ぎ足 (2014-01-16 08:39)
 遅ればせの初詣 (2014-01-12 07:57)
 年初め (2014-01-03 12:02)
 今年 そして来年 (2013-12-31 10:24)

Posted by ゆきどん at 12:45│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
衣替え、学生時代に制服をかえたのを思い出します。
最近はあまり聴かない言葉ですね。
でも我が家の孫が、今日は制服を合服に替えて
学校に行きました。やはり衣替えですね。
現役を卒業してからは、衣服にも疎くなりました。
それではいけませんね。
もう少し若い世代に溶け込まなくては・・・・・・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2010年10月01日 15:37
なっちゃん こんばんは!

衣替えという言葉は少々 古めかしいけど
今でも学生は10月1日が冬服への替えどきみたいですね。

気候に合わせて自由にすればいいのに
と思う時もあります。

学生ではない今では色だけでも
秋っぽくすればいいかななんて。
Posted by ゆきどん at 2010年10月01日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。