2011年03月29日

明月院のツバキ

もうそろそろサクラも開花する頃ですけど

先週の土曜日は肌寒くて春まだ遠く・・・でした



   明月院のツバキ




北鎌倉の駅からほど近い明月院はアジサイやショウブで有名ですが

今の時期はこれという花もなく 私の他には二組と一人に出会っただけでした

有名な丸窓は外側からちらっと見えただけ

ショウブ苑になっている奥庭は閉鎖中です

また出直しま~す(*^_^*)


明月院のツバキ



同じカテゴリー(お花と実)の記事画像
花散らし
高校の桜
みんな~集まれ~
春めく空 春めく心
ミモザで花粉症?
梅・・・桜・・・
同じカテゴリー(お花と実)の記事
 花散らし (2014-04-04 15:21)
 高校の桜 (2014-04-02 14:28)
 みんな~集まれ~ (2014-03-28 08:02)
 春めく空 春めく心 (2014-03-24 20:09)
 ミモザで花粉症? (2014-03-14 08:12)
 梅・・・桜・・・ (2014-03-10 08:38)

Posted by ゆきどん at 20:24│Comments(6)お花と実
この記事へのコメント
椿の花は咲く場所で、趣がちがって鑑賞できます。
サクラも間もなく咲く季節ですが、椿もまだまだ
綺麗にみられます。
北鎌倉は花のお寺が多く、4月の声をきくと
お客さんも多く訪れることでしょう。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2011年03月29日 21:52
こんにちは♪

日曜に大岡川のサクラの様子を見てきましたが、
まだまだ蕾が固そうでした。

今年は弘明寺から桜木町まで大岡川沿いを歩いてみようかと思っています^^
Posted by バックG at 2011年03月30日 12:02
なっちゃん こんにちは!

鎌倉にでかけた知人も人出が少ないと言っていました。
この明月院も観光客よりも整備の人の方が多いようでした。

きれいに整備されているお寺が多く
お花を見るにも撮影にも気持ちが良いものです。

また 暖かくなったら出かけようと思っています。
Posted by ゆきどん at 2011年03月30日 15:01
バックGさん こんにちは!

今年は寒さが長く続いていて春が待たれますね。

世間は重い雰囲気ですけど ブログくらいは
きれいな花で少しでも明るくなるようにと思ってます。

弘明寺から大岡川沿いはお散歩コースに良いですね。
桜も咲き始めれば “一気” ですよね・・・(^。^)
Posted by ゆきどん at 2011年03月30日 15:07
こんばんは ご無沙汰してしまいましてm(__)m
地震も大変でしたが我が家はきっちり停電エリアで大変です^_^;
ところで人形の家の下のショップの前にいつもいる猫の小次郎君が31日でお店の経営が入れ替えのせいでお引越しになるそうです 小次郎君を置いてはいけないのでご自宅につれていくそうです 残念ですが31日最後になるかもしれません 元気で過ごしてほしいですね
Posted by yu at 2011年03月30日 18:42
yuさん こんばんは!

停電エリアの方たちは大変ですね。
幸いというか どういうわけかここ保土ヶ谷は停電エリア外です。

人形の家の下の小次郎君・・・ですか
看板ネコだったのでしょうか。

私は会ったことなかったです。。
Posted by ゆきどんゆきどん at 2011年03月30日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。