2009年03月22日

赤ちょうちん・・・

赤ちょうちん といっても夜を彩る “飲み屋のちょうちん” ではなく (^-^)
 

 3/21 日差しいっぱいの気持ちの良いお昼前

出かけようとしてたけどふとお隣との境に咲いていたお花たちが目にとまり

恥ずかしながら花の名前がわからず・・・・赤ちょうちんさんと呼んでしまって

かわいい小さなちょうちんがたくさん

風にゆられゆられて

  

 赤ちょうちん・・・


またしても撮影に夢中になり出かけるのが
遅くなってしまったm0m

赤ちょうちん・・・


















赤ちょうちん・・・








   5人姉妹

   6人姉妹??

   の赤ちょうちん(^0^)





タグ :

同じカテゴリー(お花と実)の記事画像
花散らし
高校の桜
みんな~集まれ~
春めく空 春めく心
ミモザで花粉症?
梅・・・桜・・・
同じカテゴリー(お花と実)の記事
 花散らし (2014-04-04 15:21)
 高校の桜 (2014-04-02 14:28)
 みんな~集まれ~ (2014-03-28 08:02)
 春めく空 春めく心 (2014-03-24 20:09)
 ミモザで花粉症? (2014-03-14 08:12)
 梅・・・桜・・・ (2014-03-10 08:38)

Posted by ゆきどん at 09:38│Comments(6)お花と実
この記事へのコメント
ゆきどんさん, こんにちは。

先日はコメント入れてくださってありがとうございました。

とっても・・・
とっても・・・嬉しかったです(*p>ω<q)

この植物赤ちょうちんっていうんですね♪

他の日記も拝見したのですが, 正直私最近すごく悩んでいたんです。

でもゆきどんさんの文章や写真にとっても癒されました・・・☆

本当にありがとうございます。

これからもお邪魔させてください☆
Posted by 花かんざし at 2009年03月22日 16:42
花かんざしさん こんばんは

そしてさっそくの訪問こちらこそありがとう!!

実はこの花の名前わからないんです。
なのに勝手に題名につけてしまって誤解されてしまったようで・・・

ごめんさいね☆

でも私のつたない写真や文章に癒されたって聞いて嬉しいです。

私もいつもブログってなんだろうとかちょっと
いやになることもあるけど、こうやってコメントが
あるとそういうことも吹っ飛んでしまうのよね♪

これからもよろしくお願いします☆
Posted by ゆきどん at 2009年03月22日 17:49
かわいいですね~(^。^)

赤と緑のコントラストが 綺麗 ♪

季節が冬なら クリスマスカラー(^。^) 

特に最後の 姉妹の感じが なんとも言えず いい感じ

素敵な画像 ありがとうございま~す♪
Posted by あび at 2009年03月22日 22:37
これだけ赤提灯が並んでるとどこに入るか迷いますね♪(笑)
Posted by masa at 2009年03月23日 00:57
あびさん おはよう!!

クリスマスカラー・・・・ホントそうね!!

よく陽が当たって赤と緑がとてもきれいに見えました♪

姉妹ね だんご5兄弟 6兄弟でもよかったかな??(^0-)☆
Posted by ゆきどん at 2009年03月23日 10:32
masaさん 

どちらもこちらもおいで~おいで~って
誘惑してますよーー

あ!! masaさんは “立ち入り禁止” でしたネ ^0^
 
Posted by ゆきどん at 2009年03月23日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。