2009年04月03日

散るツバキ 咲くさくら

毎日この前を通る   樹源寺のしだれ桜がそろそろ満開になりそう

裏手には小さな踏切がある   横須賀線が通っているのだ

ちんちんと音がして警報器が赤く点滅する

その手前には土塀沿いに竹林バキさくら 

少しだけ道の奥に入ったこのエリアだけが

京都か・・・鎌倉か・・・みたいな

そばを通っているのに案外見逃してるんだね


    散るツバキ 咲くさくら
  まだつぼみのツバキもあったけど茶色に変色して散っていくツバキも
散るツバキ 咲くさくら

 さくらの木の根元に小さく咲いた

 さくらの花    










 
   



 散るツバキ 咲くさくら
 こんな灯りがあったなんて  知らなかったヨ

 夜桜と竹林を照らすんだろうか  明日の夜でも見てみよう!

散るツバキ 咲くさくら





 さくらは撮影がむずかしい!!







 また2,3日後に撮ってみようと思う



同じカテゴリー(お花と実)の記事画像
花散らし
高校の桜
みんな~集まれ~
春めく空 春めく心
ミモザで花粉症?
梅・・・桜・・・
同じカテゴリー(お花と実)の記事
 花散らし (2014-04-04 15:21)
 高校の桜 (2014-04-02 14:28)
 みんな~集まれ~ (2014-03-28 08:02)
 春めく空 春めく心 (2014-03-24 20:09)
 ミモザで花粉症? (2014-03-14 08:12)
 梅・・・桜・・・ (2014-03-10 08:38)

Posted by ゆきどん at 10:29│Comments(4)お花と実
この記事へのコメント
連絡手段ですいません(^_^;)

4時少し過ぎるかもしれませんm(__)m
Posted by チロル at 2009年04月03日 15:24
今ごろBACCOですね!!

きっとおいしく食べてることでしょう・・・(^0^)
Posted by ゆきどん at 2009年04月03日 20:02
う~ん (^。^)

画像も 言葉も 綺麗ですね~うっとり 拝見させていただきました♪
Posted by あび at 2009年04月03日 20:56
あびちゃま こんばんは~!!

そうおお??

近場で撮ったんだけど

嬉しいナ~ その気になってしまうぅ (^0^;)
Posted by ゆきどん at 2009年04月03日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。